painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

オッドアイのアクセサリー

f:id:pastell:20210325171239j:plain


 

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

オッドアイのような左右違いの色見のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。

オッドアイのような左右違う色味のモチーフ・羽のモチーフ・ピアス

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

「丸カン」について、少し説明をしておきます。

「丸カン」とは➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【「羽のモチーフ」を「オッドアイのような左右の色味の違うモチーフに繋げていきます。】

オッドアイの左右の色味が違うモチーフの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分のの方に、「ペンチ」を使用して「丸カン」を通していきます。

この際に、「羽のモチーフ」「丸カン」に通して…オッドアイの左右の色味が違うモチーフの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分のの方にも一緒に通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【ピアスのパーツをオッドアイの左右の色味が違うモチーフに繋げていきます。】

オッドアイの左右の色味が違うモチーフの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分のの方に…「ペンチ」を使用して「丸カン」を通していきます。

さらに、その上にもう一つ「丸カン」を、「ペンチ」を使用して通していきます。

この際に、ピアスの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分にも「丸カン」を一緒に通して繋げていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、以前に紹介した「レトログリーンのアクセサリー」で使用した緑色のモチーフを…今回は、片方だけ使用して製作しています。

(以前に紹介した「レトログリーンのアクセサリー」の記事についてはこちらです。)⇓⇓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

 

 今回は、左右の色味が違うモチーフを使用してアクセサリーを製作してみたいと…以前から考えていました。

この作品に使用した緑色と水色のモチーフの色味が綺麗で、オッドアイのような瞳のように透き通る色味だったので…アクセサリーにして製作してみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。