painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

黄色のタンポポ

f:id:pastell:20210325171913j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

黄色のタンポポを描いてみました。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」「水色」「青色」「緑色」の4色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的に指の腹を使用して塗っていきます。

全体的「薄い水色」を塗っていき、「水色」「青色」「緑色」3色をそれぞれ…その上から重ねて塗っていきます。

2.【雲を描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、消しながら…雲を3つ描いていきます。

3.タンポポの花を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」「黄色」「オレンジ色」「赤色」の4色を使用して、直接…タンポポの花を描いていきます。

この際に、1つは満開に開いたタンポポの花を…もう1つは蕾のような花を描いていきます。

4.タンポポの茎や葉っぱの外枠?のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い緑色」を使用して…直接、葉っぱや茎の外枠?のラインを描いていきます。

5.タンポポの葉っぱの中を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…葉っぱの中を塗っていきます。

6.タンポポの茎や葉っぱの葉脈や葉っぱや茎の外枠?のラインを、はっきり描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「緑色」「カーキ色」を使用して、直接…葉っぱの葉脈や葉っぱや茎の外枠?のラインなどを描いていきます。

7.タンポポの綿毛を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「灰色」「薄いピンク色」「黄土色」「赤茶色」を使用して…直接、タンポポの綿毛や種などを描いていきます。

この際に、タンポポの綿毛の部分には「灰色」「薄いピンク色」を使用して…タンポポの茎?「黄土色」種の部分には「赤茶色」を使用して描いていきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、春をイメージして描いてみたパステルアートです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。