painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

青いストーンの三日月アクセサリー

f:id:pastell:20210325171506j:plain


 

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

以前に紹介したハンドメイドアクセサリー「ピンクな三日月アクセサリー」で使用した、三日月のモチーフの色違いで…

今回は、違うデザインでアクセサリーを製作してみました。

(以前に紹介した、「ピンクな三日月アクセサリー」について記事はこちらです。)⇓⇓

 

paintopastell.hatenablog.com

 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「Tピン」「9ピン」「丸カン」を、少し説明しておきます。

「Tピン」➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)

「9ピン」➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.「Tピン」「9ピン」に製作していきます。】

「Tピン」を、「9ピン」にするために、ペンチ」を使用してT字のストッパーになっている丸〇?の部分を切断していきます。切断した部分を、ペンチの先端の細い部分を使用して…輪っかの形に作り9の形に曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【ビーズパーツを製作していきます。】

「9ピン」9の形を逆さまにして…「クリアなキューブ型のビーズ1つ」「小さく丸いパールのビーズ1つ」「大きめのクリアな丸いビーズ1つ」の順に、「9ピン」に通していきます。

3つのビーズを全て通したら、「9ピン」はみ出た部分を…「ペンチ」先端を使用して曲げて閉じていきます。

「9ピン」曲げる際にはみ出た部分の長さが長い場合は、はみ出た部分を「ペンチ」を使用してカットしてから曲げてください。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.【ピアスのパーツと2.で製作したパーツを繋げていきます。】

2.で製作したビーズパーツの上の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分を、「ペンチ」使用して少し開いて隙間をつくりピアスの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分に通して繋げていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.【三日月のパーツと3.で製作したパーツを繋げていきます。】

3.で製作したパーツ下の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分を、「ペンチ」使用して少し開いて隙間をつくり三日月の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分を通して繋げていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、青色のストーンが目立つようなシンプルなデザインにして製作してみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。