painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ひび割れる世界

f:id:pastell:20210325172155j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

黒猫の手の力で、地面のような世界がひび割れるようなイメージでパステルアートを描いてみました。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」「水色」「濃いめの水色」「青色」「緑色」「紫色」「薄いピンク色」「ピンク色」「濃いめのピンク色」「黄色」「オレンジ色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的にグラデーションになるように…バランスを見ながら塗っていきます。

塗る際に…

の部分には➡「薄い水色」「水色」「濃いめの水色」「青色」

右下の部分には➡その上に「緑色」重ねて塗っていきます

の部分には➡「紫色」「薄いピンク色」「ピンク色」「濃いめのピンク色」を…

右上の部分には➡さらにその上に、「黄色」「オレンジ色」重ねて塗っていきます。

3.【ひび割れた部分と黒猫の手の形の外枠?のラインを描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、ひび割れたような形をランダムに消しながら…全体的に描いていきます。

その際に、中央部分には…黒猫の手の形の外枠?のライン「消しゴム」を使用して消しながら描いていきます。

4.【黒猫の手の中に色を付けていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黒色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、黒猫の手の中に…指の腹を使用して塗っていきます。

5.【黒猫の足跡を描いてきます。】

「消しゴム」を使用して、黒猫の足跡を消しながら…黒猫の手の左横の方に描いていきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、もどかしい世界のような・感情のような世界を割るようなイメージで…描いてみたパステルアートです。

色んな感情や色んな色の世界が入り混じっているような世界をイメージして、色んな色を使用して描いています。

そして、ひび割れのような・破片のようなイメージで…ひび割れのようなものを描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。