painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

街灯の明かり

 

f:id:pastell:20210325175925j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

街灯をイメージして、描いてみました。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…全体的に塗っていきます。

2.【街灯を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「灰色」を使用して、直接…街灯を3つ描いていきます。

3.【街灯の明かりを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」「黄色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…街灯の明かりに見えるように少し広げて塗って描いていきます。

描く際に、街灯の部分は「薄い黄色」「黄色」順に濃いめに塗っていき…その他は「薄い黄色」を使用して薄めにグラデーションのように塗って描いていきます。

4.【背景を少し濃いめに塗って描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「濃いめの青色」「暗めの青色」の2色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、グラデーションになるように指の腹を使用して…背景を少し濃いめにして塗って描いていきます。

5.【街灯に「星のフレーク」を足していきます。】

街灯の真下部分に、「ピンセット」と「液体のり」を使用して「星のフレーク」接着していきます。

この際に、

一番下と一番上の街灯には➡「水色と紺色の星のフレーク」を…

中央部の街灯には➡「紺色と黄色の星のフレーク」を…

ランダムに配置して接着していきます。

5.【背景に「水色とゴールドのホロ」「水色のラメ」「紫色のラメ」を足していきます。】

「紫色のラメ」を、「綿棒」と「液体のり」を使用して背景の右上に塗るように接着していきます。

「水色のラメ」を、「綿棒」と「液体のり」を使用して背景に塗るようにして接着していきます。

その上に、「水色とゴールドのホロ」を同じように…「綿棒」と「液体のり」を使用して「水色のラメ」上に重ねるように塗るようにして接着していきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、少し冷たく寒々しく見える街灯が少し温かく見えたらいいなと思い…星のフレークを足し輝きをプラスしてみて製作してみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。