painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アルハンブラ宮殿の思い出

f:id:pastell:20210325180113j:plain 久しぶりに更新していきます。

今日は、韓国ドラマアルハンブラ宮殿の思い出を紹介していこうと思っています。

現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓

painto bloomoon

twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。

AJ (@AJbloomoon) | Twitter

2018年~2019年にかけて韓国で放送された、ARゲームの世界観で描かれるサスペンス・ロマンス作品です。

原題;「알함브라 궁전의 추억」➡(直訳;アルハンブラ宮殿の思い出)

全16話

監督;アン・ギルホ

(代表作「ミセスコップ」「秘密の森~深い闇の向こうに~」「青春の記録」など。)

脚本;ソン・ジェジョン

(代表作「イニョン王妃の男」「思いっきりハイキック!」「三銃士」「W(ダブル)二つの世界」など。)

【キャスト】;

ヒョンビン/パク・シネ/パク・フン/キム・ヨンリム/チャンヨル(EXO)/イ・レ/イ・ハクジュ/リュ・アベル/イ・スンジュン/ミン・ジヌン/イ・シウォン/キム・ウィソン/イ・ジェウク/ハン・ボルム/パク・ジヌさんなど。

【ストーリー】;

工学博士号を勉強中に、友達と軽い気持ちで作ったIT投資会社を10年で業界最大に成長させた…この会社の代表の主人公ユ・ジヌ。

自身を裏切った人物チャ・ヒョンソクに勝つことを人生の目標として掲げている猪突猛進な主人公。

出張で訪れているスペインのバルセロナで一本の電話が、主人公にかかってきます。

それは、主人公を裏切った人物チャ・ヒョンソクが欲しがっていたARゲームを主人公に売りたいという匿名の開発者からの電話でした。

匿名の開発者から送られてきたメールで、ゲームの莫大な価値を確認した主人公。

開発者に会うために、グラナダへ向かいます。

そこで、主人公が宿泊する古びたホテルを経営する…ヒロインに出会います。

そこから、ヒロインとよく似たギターを演奏している女性が突然現れて…主人公がARゲームの世界へと巻き込まれていくのでした。

ARのゲームの世界で巻き起こるサスペンスを紐解きながら…進んでいくサスペンス・ロマンス作品です。

【エピソード】

この作品は、海外の3カ国で撮影されています。

〇スペイン

➡▽ジローナ;フランシア駅

➡▽バルセロナ;ボニータホステル・テラッサ

➡▽グラナダ;サンニコラス展望台・サンミゲル礼拝堂

スロベニア

➡▽リュブリャナ;ヘラクレスの泉・アルカサバカフェ

ハンガリー

➡▽ブダペスト;ブダペスト東駅

などで、撮影されているようです。

▼この作品のタイトルは、スペインの作曲家でギター演奏者のフランシスコ・タレガの名曲「アルハンブラ宮殿の思い出」(日本では「アルハンブラの思い出」)から来ているそうです。

この作品は、ARゲームの世界観でほとんど描かれているので展開が色々変化してきます。

ARゲームの世界観などが好きな方は、好まれる作品だと感じます。

自身は、その世界観に時に目が回りそうで…なんとか最終回まで見た記憶があるドラマでした。

海外の3カ国で撮影されているので、海外の景色がとても綺麗な作品だと感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。