painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

サーフボードから海を眺める黒猫

f:id:pastell:20210325172357j:plain

 久しぶりに更新していきます。

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

サーフボードに乗っている黒猫が、海を眺めているのをイメージして描いてみました。

現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓

painto bloomoon

twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。

AJ (@AJbloomoon) | Twitter

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」「濃いめの水色」「水色」「青色」「緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的に塗っていきます。

塗る際には…

最初に、「薄い水色」を塗っていき➡その上に「濃いめの水色」「水色」「青色」「緑色」重ねるようにして…波を描くようなイメージで指の腹を使用して塗っていきます。

2.【サーフボードの外枠?のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄いピンク色」を使用して…直接、サーフボードの外枠?のラインを横向き?に描いていきます。

3.【サーフボードの中の色を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄いピンク色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…サーフボードの中の色を塗っていきます。

4.【サーフボードの中の模様のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「ピンク色」「濃いめのピンク色」「赤色」を使用して…直接、サーフボードの中の模様のラインを描いていきます。

描く際に、「濃いめのピンク色」のラインを少し太めに描いていきます。

5.【黒猫の型を製作していきます。】

画用紙に、黒猫のシルエットの形を描き「カッター」を使用して切り抜いていきます。

6.【黒猫を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黒色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、黒猫の型をサーフボードの中央部分に配置して…黒猫の型の中に塗っていきます。

7.【「水色のラメ」を足していきます。】

「水色のラメ」を、「綿棒」と「液体のり」を使用して海のの方に少し塗りながら接着していきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

<作品説明>

この作品は、サーフボードの上で寝ていた黒猫が…目を覚ますと海の上に浮かんでいたというようなストーリーを製作してパステルアートで表現してみた作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。