painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

運命のキスをお願い!

今日は。中国ドラマ「運命のキスをお願い!」を紹介していこうと思っています。

2020年に中国で製作された、ラブコメディ作品です。

原題;「我好喜欢你」

全30話

 

【スタッフ】;

監督;リン・ズーピン

(代表作「パフェちっく!」「ハヤテのごとく!~美男<イケメン>執事がお守りします~」「モモのお宅の王子様~愛就宅一起~」「キミをプロデュース〜Miracle Love Beat〜」など。)

脚本;ガオ・ウェイ

 

【キャスト】;

ジェリー・イェン/シェン・ユエ/ウェイ・ジャーミン/ジャッキー・リー/シェン・ヤオ さんなど。

 

【ストーリー】;

幼い頃から不運続きの童小悠(トン・シャオヨウ)は、ファッションデザイナーを夢見みつつ人気ファッション誌「CHIC」編集部で働いていますが、任されるのは雑用ばかり。

強運の持ち主で「CHIC」の敏腕編集長・陸星成(ルー・シンチョン)にこき使われながらも、デザイナーの夢を追う日々を送っていました。

ある日、童小悠と陸星成はちょっとしたアクシデントでキスをしてしまいます。

そのキスがきっかけで2人の運気は逆転してしまい、童小悠には幸運が、陸星成には次々と災難にふりかかるようになってしまうのでした。

流星花園」の2000年版で道明寺司を演じたジェリー・イェンと、2018年版で牧野つくしを演じたシェン・ユエの、「流星花園」新旧コンビ共演のラブコメディ作品です。