painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胎夢

今日は、胎夢(胎児の夢;妊娠を知らせる夢)を紹介していけたらと思います。 以前紹介した記事に関連して紹介していきます。 paintopastell.hatenablog.com この映画の中でも胎夢が出てきます。 胎夢とは、日本でいうと予知夢のようなものだと思います。 韓…

花ガラスビーズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 花のガラスビーズを使用して、イヤリングを製作しました。 淡いサーモンピンクのような色合いで、今の季節に合いそうなので使用しました。 ガラスビーズは初めて使用しましたが、色合いがステンドグラスのよ…

選ばれる世界

今日は、ただ思うことを書いていきます。 あまり好まれない方は、飛ばして頂いて大丈夫です。 どの世界も、まず選択肢の中に入らないといけない。 常に決定権は自身にはない。 選ばれなければ、その世界には存在できない。 自分が決定権をもつ立場にならない…

最初のパステルアート

今日は、パステルアートを紹介していきます。 初めて描いた作品を紹介していなかったので、紹介していこうと思います。 テーマは、木と土を描くパステルアートでした。あとは、自由に描くテーマだったので… 夕焼けをイメージしてオレンジが映える景色を描い…

アンティークビーズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。 アンティークビーズを使用したブレスレットを製作してみました。 マスクをすると、アクセサリー類を身に着ける機会が減ると思うので…ブレスレットなら使用しやすいかなと思い…2つデザイン違いで製作し…

世界で一番いとしい君へ

今日は、韓国映画「世界で一番いとしい君へ」を紹介していきます。 原作は、世界でも人気のある作家キム・エランの小説「どきどき僕の人生」を基に製作された心が温まる作品です。 STORY;若くして結婚し子供を授かった夫婦、その子供は生まれつきの難病「早…

パールのアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 ウェディングをイメージして製作しました。 ドレスのに際立つようにイメージして、パールのピーズとアイボリーのリボンを使用しネックレスを製作しました。

ジグザグキッドの不思議な旅

今日は、海外映画「ジグザグキッドの不思議な旅」を紹介していきます。 2012年に公開され、オランダ・ベルギーのアドベンチャー映画です。 STORY;主人公の少年が、自分の家族の真実を探しながら…不思議な冒険の旅に出かける少年の視点で描いた作品です。 こ…

薄紫色の星アクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 小さめの星のビーズを使用したイヤリングを製作しました。 星のビーズは薄紫色ですが、上のビーズも色を少し合わせ…紫よりのピンクのビーズを使用してモチーフを製作しました。 色のアクセントをつけたい際…

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ

今日は、フランスのアニメーション映画 「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」を紹介します。 2012年に製作され、ベルギー作家;ガブリエル・バンサンの代表作の絵本「くまのアーネストおじさん」シリーズが原作です。 STORY;くまのアーネストとネズ…

花のチャーム

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 余ったフェルトを使用した花のチャームを製作しました。 黄色い花は、フェルトではなくレザーよりの生地なんですが… 白い花はフェルトです。真ん中にビジューっぽいボタンをつけて製作しました。少し長めチ…

グッバイ・シングル

今日は、韓国映画「グッバイ・シングル」を紹介していきます。 2018年に公開され、有名な俳優さんが多く出演しているヒューマンコメディ映画です。 出演者;キム・ヘス マ・ドンソク ソ・ヒョンジン クァク・シヤン superjuniorヒチョル SF9チャニ氏など STOR…

ブルーのピアス

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 ブルーを基調にして、ピアスを製作しました。リングのようなモチーフには、水色のリボンを巻いています。 (リボンを巻くのに結構苦労した作品です。) 透明感がありシンプルで、上品なスタイルでも使用で…

聲の形

今日は、日本のアニメーション映画「聲の形」を紹介していきます。 原作が有名な漫画で、2016年に公開され数々の賞を受賞し…文部科学省タイアップ作品にもなっている映画です。 STORY;同級生の男の子と聴覚にハンディキャップを持つ女の子が手話を通して心…

ピンクな三日月アクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 ピンクのストーンが中にある三日月のイヤリングを製作しました。 自身は、以前にも書きましたが…月や星がアイコンのような感じにしています。自身が製作する作品は、月や星モチーフのアクセサリーが多いと…

シャーロットのおくりもの

今日は、洋画「シャーロットのおくりもの」を紹介していきます。 2006年に公開された作品で、原作は全世界4500万部のベストセラーの児童文学作品です。 STORY:農場で飼育されている子豚の運命をクモのシャーロットや主人公の少女が全力で阻止し、サポートし…

Bubbly

今日は、ギターの音色が心地いい曲を紹介していきます。 Colbie Caillat(コルビー・キャレイ)「Bubbly」という曲です。 ハワイアンミュージック系な曲調です。 歌詞は、恋人を想う内容です。 メロディーは、ギターサウンドとColbie caillatの声が心地よい…

ネックレスアレンジ

今日は、ネックレスのアレンジ?リメイク?を紹介していきます。 既製品のネックレスなんですが、チェーンが長すぎたので調整しました。 チェーンを短くし、ネックレスの後ろの金具をもう一度つけ直し通常の長さのネックレスに仕上げました。 ネックレスのチ…

アクセサリーアレンジ

今日は、既製品のアクセサリーのアレンジ?リメイク?をしたので紹介していきたいと思います。 自身のハンドメイドアクセサリーの原点は、既製品のアレンジから始まったのではと感じています。 写真のピアスは、元々イヤリングでした。 同じデザインがピアス…

検査結果

今日は以前の病理検査の記事 paintopastell.hatenablog.com の続きで病理検査(生検)結果について書いていきます。 この記事は記録的なので…遠慮したい方は、飛ばして頂いて大丈夫です。 病理検査までしましたが、結局…「浮腫」としか診断できないと言われ…

ビーズとリボンのネックレス

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 リボンとビースを使用したネックレスを製作しました。 (写真だと分かりづらいですが。) 青とピンクリボンを使用して、2種類の色違いを製作しましたが… 今回は、青のリボンで製作した作品を紹介します。 正…

ナビゲイター

今日は、洋画「ナビゲイター」を紹介します。 原題 Flight of the Navigator 1986年に公開されたSFファンタジー映画です。 STORY;12歳の少年が、8年後の未来に12歳のまま来てしまい…謎のUFOの力を借りて元の世界に戻ろうと奮闘するSFファンタジー映画です。…

三日月や星のアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 三日月と星をアイテムにしたピアスを製作しました。 少しアンティークな感じに仕上がっています。 カジュアルにもエレガントな場でも使用できるピアスになっていると思います。 色は、青や黄色を使用してい…

ブラック・ソウル

今日は、洋画「ブラック・ソウル」を紹介します。 2016年に製作された映画です。 STORY;黒人差別をシリアスではなく、軽めに描き少しユーモアで笑える作品です。 この作品は、内容がシリアスになりそうなんですが…あえて軽くユーモアに描いている映画です。…

しゃぼん玉

今日は、パステルアートを紹介します。 (パステルアートは写真に撮ると、薄く見づらいので…加工して色を濃くしています。) しゃぼん玉をモチーフに描いてみました。 しゃぼん玉に見えるように、多くの色を使用して描いてみました。(しゃぼん玉に見て頂け…

小さな星を散りばめたアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 小さなピンクの星を散りばめたイヤリングを製作しました。 カラフルな色合いでも、シンプルめなデザインにしてみました。 クリスタルなアイテムが、今の時期に身に着けると涼しげな感じに見えるデザインにな…

ビューティフル・チャンス優しい3つの奇跡

今日は、洋画「ビューティフル・チャンス優しい3つの奇跡」を紹介します。 2018年に公開?された作品で、低予算のフィルム映画のようなコマで話を区切っている作品です。 原題:Three Doors from Paradise STORY;自閉症の主人公が、引っ越してきたアパー…

夜の明かりと黒猫

今日は、パステルアートを紹介したいと思います。 (パステルアートは写真に撮ると、薄く見づらいので…加工して色を濃くしています。) 夜の景色を黒猫が眺めているそんなイメージで描いた作品です。 (毎回ですが…絵のクオリティは、低いです。) 前回紹介…

少女は悪魔を待ちわびて

今日は、韓国映画『少女は悪魔を待ちわびて』を紹介します。 この写真は、自身が描いたパステルアートの作品です。 このパステルアート「おばけの予想外のサプライズ」についての記事は、こちらです。↓↓ paintopastell.hatenablog.com この映画は、復讐劇の…

Shellアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 シェル(貝殻)のアイテムを使った青を基調とした涼しめのイヤリングを製作しました。 暑い季節に身に着けて頂いても、爽やかなアクセサリーになると思います。