painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

K-POP「EXID」

今日は、K-POP女性アイドル「EXID」を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「EXID」のプロフィールを紹介していきます。> ・2012年にデビューしています。 ・所属事務所➡Banana Culture…

一人だけ

今日は、韓国ドラマ「一人だけ」を紹介していこうと思っています。 2021年に韓国で放送された、ヒューマン・ロマンス作品です。 原題;「한 사람만」➡(直訳;一人だけ) 全16話 【スタッフ】; 監督;オ・ヒョンジョン (代表作「7級公務員」「メディカル・トッ…

水面に浮かぶ明かりが灯る傘

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 水面に浮かぶ明かりが灯る傘をイメージして、パステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、…

監視者たち

今日は、韓国映画「監視者たち」を紹介していこうと思っています。 2013年に韓国で製作され、2007年に公開された香港映画「天使の眼、野獣の街」をリメイクした…サスペンス・アクション作品です。 原題;「Cold Eyes」➡(直訳;冷徹な眼) 上映時間;118分 【ス…

時計と猫のシルエット

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 時計と猫のシルエットをイメージして、パステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮し…

韓国の女優~ソ・ジヘ編~

今日は韓国の女優「ソ・ジヘさん」の出演している作品を厳選して紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <女優「ソ・ジヘさん」のプロフィールを紹介していきます。> ・1984年8月24日生まれ…

花が咲けば、月を想い

今日は、韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」を紹介していこうと思っています。 2022年に韓国で放送された、ロマンス時代劇作品です。 原題;「꽃 피면 달 생각하」➡(直訳;花が咲けば、月を想い) 全16話 【スタッフ】; 監督;ファン・インヒョク (代表作「…

ヘッドフォンと2色の背景

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ヘッドフォンをイメージして、パステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は…

Happy Birthday

今日は、タイドラマ「Happy Birthday」を紹介していこうと思っています。 2018年にタイで製作された、ヒューマンドラマ作品です。 原題;「วันเกิดของนาย วันตายของฉัน」 全13話 【スタッフ】; 監督・脚本;カニタ・クワンユー(Fon/フォン) (代表作「Who are…

K-POP「Golden Child」

今日は、男性のK-POPのアイドル「Golden Child」を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <K-POPアイドル「Golden Child」のプロフィールを紹介していきます。> ・2017年8月28日にデビュー…

ローズの秘密の頁

今日は、海外映画「ローズの秘密の頁」を紹介していこうと思っています。 2016年にアイルランドで製作された、アイルランドの人気作家セバスチャン・バリーさんの小説を映画化した波瀾万丈の愛のストーリー作品です。 原題;「The Secret Scripture」➡(直訳;…

韓国の俳優~キム・ジョンヒョン編~

今日は、韓国の俳優「キム・ジョンヒョンさん」の出演している作品を厳選して紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「キム・ジョンヒョンさん」のプロフィールを紹介していきます。> ・1…

キンダガートン・コップ

今日は、洋画「キンダガートン・コップ」を紹介していこうと思っています。 1990年にアメリカで製作された、アクション・コメディ作品です。 原題;「Kindergarten Cop」➡(直訳;幼稚園警察官) 上映時間;111分 【スタッフ】; 監督;アイバン・ライトマン (…

駆け抜けろ1996

今日は、中国ドラマ「駆け抜けろ1996」を紹介していこうと思っています。 2018年に中国で製作された、ノスタルジック・青春ラブストーリー作品です。 原題;「人不彪悍枉少年」 全24話 【スタッフ】; 監督;ダン・カー (代表作「私の妖怪彼氏」など。) 脚本;…

オレンジと黄色のパズルのピース

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 オレンジ色のと黄色のパズルピースをイメージして、パステウアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になります…

ハンナ・アーレント

今日は、海外映画「ハンナ・アーレント」を紹介していこうと思っています。 2012年に、ドイツ・ルクセンブルク・フランスで制作された…ナチスの戦犯アドルフ・アイヒマンの裁判を傍聴し、独自のレポートを世に発表し、 大スキャンダルを巻き起こしたユダヤ人…