painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パールと三日月のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 パールの連なっているモチーフを束にして、三日月のモチーフと組み合わせたアクセサリーを製作してみました。 ✿パールの束のモチーフ・赤色のアンティークビーズ・三日月のモチーフ・…

スポットライトの中の黒猫

今日は、「パステルアート」を、紹介していこうと思っています。 スポットライトを浴びた黒猫をイメージして描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ば…

青のグラデーションのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 青のラメグラデーションにして、すこしきらめきを加えたアクセサリーを製作してみました。 ✿青のグラデーション・クリーム色のアンティークビーズ・星のモチーフ・ピアス ここからは…

舞う花びらと黒猫の手

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ひらひらと舞う花びらに手を伸ばす黒猫の手をイメージして描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮し…

三日月と星のシルバーアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 三日月型と星型のモチーフを使用して、シルバーアクセサリーを製作してみました。 ✿三日月のモチーフ・星のモチーフ・Dreamyな世界観・シルバーアクセサリー・イヤリング ここからは…

ゆれながら咲く花

今日は、韓国ドラマ「ゆれながら咲く花」を紹介していこうと思っています。 2012年~2013年まで放送され、この作品でブレイクしたイ・ジョンソクさんとキム・ウビンさん共演の高校を舞台に描いた作品です。 原題;「학교 2013」➡(直訳;学校2013) 全16話 演…

コーラルピンクな空

今日は、「パステルアート」を紹介したいと思っています。 コーラルピンクの空を描いてみたいと思い、イメージして描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方…

星座モチーフと青のタッセルのアクセアサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 細長いモチーフを使用して、星座のようなモチーフを製作してアクセサリーを製作してみました。 ✿星座のようなモチーフ・ブルーグレーのタッセル・シルバーのピアス ここからは、この…

頑張れの代わりに

今日は、ただ自身が思うこと…を日記のように書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 未だになんですが、「頑張れ」という言葉がとても苦手です。 誰もが今この状況を、十分すぎる程に頑張ってい…

ルーム

今日は、海外映画「ルーム」を紹介していこうと思っています。 2015年にアメリカで公開され、数々の賞を受賞しています。 オーストリアで実際にあった「フリッツル事件」を基に、書かれた小説「ルーム」が原作となっている作品です。 原題;「Room」➡(直訳:…

サークルの中の三日月アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 以前に紹介した「ピンクな三日月アクセサリー」に使用したパーツを使用して違う形のアクセサリーを製作してみました。 ✿今年に入り、painto bloomoonの記事に★(スター)を押してくだ…

舞う蝶々

今日は「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 以前にも紹介したパステルアート「色鮮やかな蝶々と世界」の作品についての記事にも書いたんですが… 違うモチーフの蝶々の作品を描いたので、今日はその作品を紹介していきます。 (パステルアー…

君の声が聞こえる

今日は、韓国ドラマ「君の声が聞こえる」を紹介していこうと思っています。 2013年に韓国で放送され、放送の回を追うごとに視聴率が上昇していき最高視聴率24.1%を記録した大ヒットのロマンスファンタジー作品です。 原題; 「너의 목소리가 들려」➡(直訳;…

ボヘミアン・ラプソディ

今日は、海外映画「ボヘミアン・ラプソディ」を紹介していこうと思います。 2018年にイギリス・アメリカで公開され、数々の賞を受賞したイギリスのロックバンドのメンバー;フレディ・マーキュリーに焦点を当てて描かれている伝記的な作品です。 原題;「Bohem…

崩れていくキューブ

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 正確さを求めるほど、崩れていく感情をイメージして描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方…

水色のアンティークビーズとクリアな電球アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 水色のアンティークビーズ・クリアな電球モチーフ・サークル型のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿水色・アンティークビーズ・クリアな電球モチーフ・ピアス …

オリバー・ツイスト

今日は、海外映画「オリバー・ツイスト」(2005年)を紹介していこうと思っています。 2006年に、日本でも公開された…イギリスの小説家「チャールズ・ディケンズさん」の小説『オリバー・ツイスト』が原作になっている作品です。 原題;「Oliver Twist」➡(直…

おバカちゃん注意報

今日は、韓国ドラマ「おバカちゃん注意報」を紹介していこうと思っています。 2013年に韓国で放送され、家族愛に満ちた主人公を中心にして描いたホームドラマな作品です。 原題;「못난이 주의보」➡(直訳;愚か者 注意報) 全133話 演出;シン・ユンソプ (代…

紫色のリンゴ

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 葉っぱもない木に、紫色のリンゴが実っていたというストーリーを製作して描いた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりま…

青色のフラミンゴのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 青色?緑色?のようなフラミンゴのモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみた作品です。 ✿青色?緑色?のフラミンゴモチーフ・アンティークビーズを使用・イヤリング ここから…

奇跡のシンフォニー

今日は、海外映画「奇跡のシンフォニー」を紹介していこうと思っています。 2007年にアメリカで公開された、音楽を通して描くファンタジー・ハートフルドラマな作品です。 原題:「August Rush」(直訳;8月に急に起こる) 監督;カーステン・シェリダン 脚本;…

その冬、風が吹く

今日は、韓国ドラマ「その冬、風が吹く」を紹介していこうと思っています。 2013年に韓国で放送され、同時間帯視聴率1位を記録した…それぞれが心の傷を抱えながら描かれる繊細なラブストーリーな作品です。 原題;「그 겨울, 바람이 분다」➡(直訳;その冬、風…

手が届きそうな三日月

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 あと少しで届きそうな三日月を、パステルアートにして描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮し…

チアーズ!

今日は、洋画「チアーズ!」を紹介していこうと思っています。 2000年にアメリカで公開され、この作品の監督:ペイトン・リードさんの映画初監督作品で…高校生のチアリーディングの青春と恋を描いた作品です。 原題;「Bring It on」➡(直訳;かかってこい/任せ…

愛の贈り物~My Blessed Mom

今日は、韓国ドラマ 「愛の贈り物~My Blessed Mom」を紹介していこうと思っています。 2012年に韓国で放送された、少し一般的とは違う母親と娘の家族愛を描いたヒューマンドラマな作品です。 原題;「바보 엄마」➡(直訳;おバカなママ) 全20話 演出;イ・ド…

クリアな星柄アンティークビーズアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 クリアな星柄のアンティークビーズなどのモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿クリアな星柄のアンティークビーズ・左右色の違うサークル型のブラウンのモチーフ・…

外の世界を眺める黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 外の世界を眺める黒猫をイメージして、描いてみたパステルアートの作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮…

イエスマン“YES”は人生のパスワード

今日は、 洋画「イエスマン“YES“は人生のパスワード」について紹介していこうと思っています。 2008年にアメリカで公開され、イギリス人作家・BBC(イギリスの放送局)のプロデューサーも務めていたダニー・ウォレスさんの実話に基づいた作品です。 原題;「Y…

情熱のシーラ

今日は、海外ドラマ「情熱のシーラ」を紹介していこうと思っています。 2013年にスペインで放送され大ヒットした、著者➡「マリーア・ドゥエニャスさん」の世界で400万部以上を突破したベストセラー小説『情熱のシーラ』が原作になっている…歴史大河ロマンを…

青の電球アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。 薄い青色の電球モチーフを使用して、製作してみたアクセサリーになっています。 ✿ライトブルーの電球モチーフ・シルバーアクセサリー・ビーズパーツ・イヤリング。 ここからは、この作品…