painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

スポットライトの中の黒猫

 

f:id:pastell:20201221210415j:plain

今日は、パステルアート」を、紹介していこうと思っています。

スポットライトを浴びた黒猫をイメージして描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.スポットライトを描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄いピンク色」「少し濃いめのピンク色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、斜め半分のの方に…全体的にグラデーションになるように少しずつ塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄いピンク色」を使用して、直接…スポットライトの枠?のような丸いラインを描いていきます。

2.背景を塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄めの黄色」「オレンジ色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、「薄めの黄色」斜め上の全体に塗った後「オレンジ色」を重ねるように少しずつ薄く塗っていきます。

3.黒猫を描いていきます。

〇最初に、黒猫の型を製作していきます。

画用紙に、黒猫の形のシルエットを描き…「カッター」を使用して切り抜いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黒色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、スポットライトの中央部分に黒猫の型を配置して…黒猫型の中に塗っていきます。

4.三日月を描いていきます。

〇最初に、三日月の型を製作していきます。

画用紙に三日月の形のシルエットを描き…「カッター」を使用して切り抜いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「水色に近い緑色」「濃いめのピンク色」を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、左上の端に配置した三日月の型の中に「水色に近い緑色」「濃いめのピンク色」順に…グラデーションになるように塗っていきます。

5.星のフレークを接着していきます。

クラフト用の「黄色の星のフレーク」「赤色の星のフレーク」を、「ピンセット」と「トップコート」を使用して接着していきます。

この際に…

「黄色の星のフレーク」背景全体に散りばめて接着していきます。

「赤色の星のフレーク」バランスを見ながら接着していきます。

トップコート」とは➡ネイルの最後の艶出しやネイルの色を長持ちさせるために使用するネイルのアイテムです。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

ピンク色のスポットライトの中に佇む黒猫のイメージが浮かんだので、パステルアートで表現してみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。