painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレムリン2 新・種・誕・生

今日は、洋画「グレムリン2 新・種・誕・生」を紹介していこうと思います。 1990年にアメリカで公開され、「グレムリン」の続編を描いた…SFファンタジー・ホラー・ブラックコメディ作品です。 ※ホラーテイストや少しグロテスクな感じが苦手な方は、少し怖い…

ミディアム 霊能力者アリソン・デュボア

今日は、海外ドラマ「ミディアム 霊能力者アリソン・デュボア」を紹介していこうと思います。 2005年~2011年までアメリカで7年もシリーズで放送され… 主演のパトリシア・アークエットさんは、この作品で2005年にTV界のアカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞…

グレムリン

今日は、洋画「グレンムリン」を紹介していこうと思います。 1984年にアメリカで公開され、スティーブン・スピルバーグさんがセ作総指揮をとったSFダークホラーファンタジー映画です。 ※ホラーテイストや少しグロテスク?な感じが苦手な方には、少し怖すぎる…

13ヶ月と13週間と13日と満月の夜

今日は、著者アレック・スシアラーさんの 「13ヶ月と13週間と13日と満月の夜」という小説を紹介していこうと思います。 ✿おそろしい魔女・人を見た目で判断しないという教えのようなものも描かれている…少しゾクゾク感・ハラハラ感やスリリングもあるVR感覚…

アダムス・ファミリー2

今日は、洋画「アダムス・ファミリー2」を紹介していこうと思います。 (以前に紹介した洋画「アダムス・ファミリー」についての記事はこちらです。)↓↓ 1993年にアメリカで公開され、「アダムス・ファミリー」の続編のゴシックホラーブラックコメディ作品で…

スノードーム

今日は、著者アレック・スシアラーさんの「スノードーム」を紹介していこうと思います。 この小説は、アレックス・シアラーさんの作品中で最高傑作と言われている作品です。 ✿子供でも読める作品ですが、より深い部分を理解でき・小説中の言葉が胸に刺さるの…

アダムス・ファミリー

今日は、洋画「アダムス・ファミリー」を紹介していこうと思います。 ★今週から、ハロウィーンにぴったりな作品を紹介していこうと思います。 1991年にアメリカで公開され、大ヒットした少しホラーテイスト感もありながらコミカルに描かれている…キュートで…

スパイダーウィックの謎

今日は、洋画「スパイダーウィックの謎」を紹介していこうと思います。 2008年に公開され、著者ホリー・ブラウンの児童書が原作「スパイダーウィック家の謎」を実写化したミステリアスなアドベンチャー物語です。 ✿妖精・ミステリーアドベンチャーなどが好き…

チョコレート・アンダーグラウンド

今日は、著者アレック・スシアラーさんの 「チョコレートアンダーグラウンド」のファンタジー・冒険小説を紹介していこうと思います。 2004年に翻訳・出版され、13,5000部を突破しドラマ化・アニメ化・漫画化もされた世界中でヒットした作品です。 ✿思うまま…

チーズ・イン・ザ・トラップ

今日は、韓国ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」を紹介していこうと思います。 2016年に放送され、世界中で11億回?読まれたwebコミックが原作のミステリーな要素も含む恋愛ドラマです。 全16話 原題;치즈인더트랩 邦題;恋はチーズ・イン・ザ・トラップ …

魔法があるなら

今日は、著者アレックスシアラーさんの海外小説 「魔法があるなら」を紹介していこうと思います。 ✿デパートで暮らす不思議な世界観を体感できるような作品です。 原題:「The Greatest Store in The World」➡(直訳:世界で最大のお店) (通常版) 日本での…

30だけど17です

今日は、韓国ドラマ「30だけど17です」を紹介していこうと思います。 2018年に韓国で放送され、同時間帯の視聴率を最終回までトップで独走しました。 その年の2018年のSBS演技大賞では、5冠を達成しドラマの人気度の高さが証明されたヒーリングロマンティッ…

キューティーブロンド2/ハッピーMAX

今日は洋画「キューティーブロンド2/ハッピーMAX」を紹介していこうと思います。 (写真は自身が書いたパステルアートです。このパステルアートについての記事はこちらです。↓↓) paintopastell.hatenablog.com 2003年にアメリカや日本で公開された、「キュ…

OSUZU MALT NEW MAKE(オスズ モルト ニュー メイク)

今日は、お酒ウイスキー「OSUZU MALT NEWMAKE;オスズ モルト ニュー メイク」を紹介していこうと思います。 このウイスキーは、縁?があって自身の手元にきました。 普段お酒を飲む機会が少なく、ウイスキーの味の良さがまだ分からない素人ですが… 素人なり…

キューティーブロンド

今日は、洋画「キューティーブロンド」を紹介していこうと思います。 2001年にアメリカで製作され、著者アマンダ・ブラウンの「Legally Blonde」が原作です。 ✿ピンク色・ファッション・海外のロースクールライフ・ロマンス作品などに興味がある方が好まれる…

瞳の中の三日月

今日は、「イラスト」を紹介していこうと思います。 頭の中でこのイラストがふと浮かんできたので、それを形にして色をつけて…デッサン用の落書き程度のイラストを2パターン描いてみましたが。 捉え方次第では、不思議なイラスト(落書き程度)に見えるかも…

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

今日は、海外映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」を紹介していこうと思います。 以前から紹介している作品の続編3作目の完結編です。 以前の2作品は、テレビ映画として放送されましたが… この作品は、初めて劇場版として公開された作品です。 …

単色6色の絵の具

今日は、ただ思うこと…を書いていこうと思います。 長く重く感じとれてしまう文章になりますので、そういった文章が苦手な方は飛ばして頂いても大丈夫です。 それぞれ誰もがもともと持っていて、根底にある概念(ルール)は… 単色では6色(青色・緑色・黄色…

ハイスクールミュージカル2

今日は、海外映画(テレビ映画?)「ハイスクール・ミュージカル2」を紹介していこうと思っています。 2017年にアメリカ・日本でテレビ映画として放送され、前作「ハイスクール・ミュージカル」の続編の作品です。 ✿ミュージカル・青春・海外のバケーション…

プロセス

今日は、ただ思うことを日記に綴るような感じで…書いていこうと思います。 重く感じとれてしまう長い文章になりますので、そういった文章が苦手な方は飛ばして頂いても大丈夫です。 自身が幼い頃に経験した言葉の重圧や◎のつく結果について、書いていきます…

ハイスクールミュージカル

今日は海外映画?(テレビ映画)「ハイスクールミュージカル」を紹介していこうと思います。 2006年にアメリカで放送され、全米・世界中で社会現象を巻き起こしたテレビ映画?です。 第58回プライムタイムエミー賞で6部門にノミネートされ、2部門を受賞しま…

ただ君だけ

今日は、韓国映画「ただ君だけ」を紹介していこうと思います。 原題:오직 그대만(読み:オジㇰ クデマン 意味;ただ君だけ) 英題;Always(意味:いつまでも) 上映時間;105分 2011年に韓国で公開され、チャールズ・チャップリンの名作「街の灯」(1931)をモチ…

一度行ってきました

今日は、アルコール性認知症について書いていこうと思っています。 自身が最近まで見ていた…韓国ドラマ「一度行ってきました」というドラマを通じて、このアルコール性認知症という病名などがあるのを知りました。 韓国ドラマ「一度行ってきました」 原題;…

ピンク2種類リボンアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していこうと思います。 少し濃いめのピンク色とオーガンジーのような透け感のある薄いピンク色のリボンを2種類とビジュー(宝石のような)パーツを使用して、ピアスを製作しました。 身に着けるだけで、少し色味と華…

이리와/come here

今日は、韓国語「이리와 」➡(読み;イリワ 意味;こっちへおいで)を紹介していけたらと思います。 以前に紹介した韓国ドラマ「こっちへ来て抱きしめて」 「原題;이리와 안아줘」のタイトルに使用されている言葉を紹介していきます。 このドラマについて詳し…

茶トラ猫

今日は、パステルアートを紹介していきます。 今回は、黒猫シリーズではないのですが… 茶トラ猫をイラストのように直接描いてみた作品です。 (写真で撮影すると、作品の色合いが見づらいので加工して少し色を濃くしています。) 自身が以前に住んでいた家で…

Butterfly-방탄소년단(BTS)

今日は、美しいK-popの曲を紹介していけたらと思います。 BTS「Butterfly」を紹介していきます。 最初に聴いたとき、とても美しい曲だと思いました。 この曲は、思春期の少年の淡く切ない恋心を繊細な歌詞とメロディーで表現しています。 歌詞にも登場します…

이리와 안아줘/Come and hug me/ここに来て抱きしめて

今日は、韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」を紹介していきたいと思います。 2018年に放送され、MBC(韓国の放送局)演技大賞を5冠獲得し…シリアスながら儚くて痛くて切ない純愛ドラマです。 原題;이리와 안아줘(読み➡イリワ アナジョ、意味➡こっちへおいで…

色鮮やかな蝶々と世界

今日は、パステルアートを紹介していきます。 暗闇の世界で美しく舞う色鮮やかな蝶々をパステルアートで表現してみたいと思い、描いた作品です。(写真で撮影すると、作品の色合いが見づらいので…少し加工して色を濃くしています。) 暗闇の世界で、ひときわ…

監視者たち

今日は、韓国映画「監視者たち」を紹介していきます。 原題;감시자들(意味→監視者たち 読み;カンシチャドゥル) 英題;COLD EYES(意味→冷徹な目) 2013年に製作され、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンス・ミステリーアクション映画…