painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

暖炉と雪だるまと黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 暖炉と雪だるまと冬をイメージして、描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂い…

英国王のスピーチ

今日は、海外映画「英国王のスピーチ」を紹介していこうと思っています。 2010年にアメリカ、2011年にイギリス・日本で公開され…数々の賞を受賞した英国王ジョージ6世の半生を描いた歴史ドラマな作品です。 原題;「The King's Speech」➡(直訳:王様のスピー…

椅子に座った黒猫の冬景色

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 家の中から感じられる窓の外の冬をイメージして、描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は…

フォーチュン・クッキー

今日は、洋画「フォーチュン・クッキー」を紹介していこうと思っています。 2003年にアメリカ公開され、1976年の作品「フリーキー・フライデー」をリメイクしたコメディー作品です。 原題;「Freaky Friday」(直訳;奇妙な金曜日) 上映時間;97分 監督;マーク・…

翼のある星のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 カードキャプターさくらの星の鍵のようなデザインに似たモチーフを使用した、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと…

フォー・クリスマス

今日は、洋画「フォー・クリスマス」を紹介していこうと思っています。 クリスマスシーズンに、ぴったりな作品を紹介していきます。 2008年にアメリカで公開され、2週連続で1位を獲得し…大ヒットを記録したハートウォーミングなロマンティック・ラブコメデ…

クリスマスプレゼントと黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 クリスマスをイメージして、描いてみました。 (カメラで撮影すると、色が見えづらいので…色を少し濃くして加工しています。) ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこ…

グリンチ

今日は、洋画「グリンチ」を紹介していこうと思っています。 2000年にアメリカで公開され、著者;ドクター・スースさんのベストセラー「いじわるグリンチのクリスマス」児童向けの絵本が原作のファンタジーコメディ作品。 クリスマスシーズンが感じられる作品…

ダイヤモンド型のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。 ダイヤモンド型のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿ダイヤモンド型モチーフ・サークルの茶系色のモチーフ・イヤリングを使用して、製作しています。 ここからは、…

幸せのポートレート

今日は、洋画「幸せのポートレート」を紹介していこうと思っています。 2005年にアメリカで公開され、アメリカで大ヒットしたハートフル・ラブコメディ作品です。 クリスマスシーズンに、クリスマスを感じられる作品になっています。 原題;「The Family Ston…

香水モチーフアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 香水型のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品の製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は…

To Be…

今日は、少女マンガ「To Be…」を紹介していこうと思っています。 この作品は、美容師の専門学校が舞台に描かれている作品です。 ✿イラストがとても可愛らしい少女コミックです。 全2巻 発売日;2006年 出版社;集英社 レーベル;マーガレットコミックス 著者;桜…

三日月の中の世界のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 シルバーピンク色のような色合いの三日月のモチーフを、使用して製作してみたアクセサリーです。 ✿三日月・ピンク色・星座?・宇宙の世界観?などに興味のある方なら、好まれるような…

シザー・ハンズ

今日は、洋画「シザー・ハンズ」を紹介していこうと思っています。 1990年にアメリカで公開され、ティム・バートン監督と当時アイドル的な人気を誇っていたジョニー・デップさんがタッグを組んだ…最初のヒット作のファンタジー・ロマンス作品です。 原題;「E…

レトログリーンのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 レトロな?クラシカルな?深みのあるグリーン色のアクセサリーを、製作してみました。 ✿レトロ?・クラシカル?・アンティークビース・パールビーズ・縦の長さが長め・大きめ・イヤリ…

後ろ姿のコスモス

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 後ろ姿のコスモスを、パステルアートで描いてみました。 (カメラで撮影すると、作品の色味が見づらいので…色を濃くして少し加工しています。) ここからは、この作品についての製作過程や説明…

花束アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。 ゴールドの花束のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿ゴールドの花束モチーフ・イヤリング・縦の長さが長めのアクセサリーだと思います。 ここからは、この作品につ…

黒猫の秋

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 季節は過ぎてしまいましたが… 黒猫の秋を、パステルアートで描いてみました。 パステルアートでは、黒猫の絵をシリーズにして描いています。 (以前に、紹介した黒猫の作品の記事については…こ…

鬼滅の刃 兄妹の絆

今日は、劇場版「鬼滅の刃 兄妹の絆」を紹介していこうと思っています。 2019年に、一部の映画館でしか上映されなかったようです。 原作のコミックが、電子版を含む累計発行部数が1億部を突破しており…日本で大きなブーム巻き起こしている作品です。 10月10…

水色リボンのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 水色のリボンを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿水色のリボンサークル型モチーフ・イヤリング・光沢のあるビジューのようなモチーフを、使用して製作しているアクセサリ…

あなたが眠っている間に

今日は、韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」を紹介していこうと思っています。 2017年に韓国で放送された、豪華俳優たちが出演しており…2017年SBS(韓国の放送局)演技大賞5冠を獲得し・同時間帯視聴率1位を記録した ラブ・ロマンスファンタジーな作品で…

じゃりン子チエ

今日は、アニメ・コミックの「じゃりン子チエ」を紹介していこうと思っています。 1978年~1997年まで約19年間「漫画アクション」で連載されていた、1981年にアニメが初めて放送された、関西弁が飛び交う…ユニークで人情味の強い面白いキャラクターたちを描…

ミーン・ガールズ

今日は、洋画「ミーン・ガールズ」を紹介していこうと思っています。 2004年にアメリカで公開され、著者;ロザリンド・ワイズマンさんのノンフィクション本「女王蜂となりたがり屋さんたち」が原作の作品です。 原題;「Mean Girls」(直訳;意地悪な女子たち) …

サークル花火アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。 以前に紹介した、ハンドメイドアクセサリー「花火アクセサリー」に使用した花火柄のリボンの色・柄違いの使用して…アクセサリーを製作してみました。 (以前に紹介したハンドメイドアクセ…

コスモスの花々

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 コスモスの花々を、描いてみました。 (カメラで撮影すると、作品の色味が見づらいので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこう…

W一君と僕の世界一

今日は、韓国ドラマ「W一君と僕の世界一」を紹介していこうと思っています。 2016年に韓国で放送され、MBC(韓国の放送局)演技大賞を7冠獲得・ 同時間帯視聴率も1位を記録・放送中も放送後もこのドラマのブームを起こしたほど…人気度の高かったサスペンス・ラ…

緑色の花びらタッセルアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。 アンティークビーズの水色を含むような緑色のアンティークビーズを使用してアクセサリーを製作しました。 ✿緑色・アンティーク・タッセル・ピアス・・少し大きめ・縦の長さが少しある・華…

ハッピーレストラン~家和萬事成

今日は、韓国ドラマ「ハッピーレストラン~家和萬事成」を紹介していこうと思っています。 2016年に韓国で放送され、数々の賞を受賞した家族の本当の絆と愛を描いたハートウォーミングな作品です。 全51話 原題;가 화 만 사 성 (読み;カ・ファ・マン・サ・…

おばけの予想外サプライズ

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ハロウィーンの時期は過ぎてしまいましたが… ハロウィーンのようなパステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品の製作過程や説明などをしていこうと思っています。 長い文章になりま…

宇宙の中のピンク色の星アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 宇宙の世界観を表現した、アクセサリーを製作してみました。 ✿星々・宇宙の世界観のある作品に製作しています。 ここからは、この作品についての説明や過程などを書いていこうと思っ…