painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の記録

今日は、韓国ドラマ「青春の記録」を紹介していこうと思っています。 2020年の9月から韓国で放送され、放送前から話題にになっていたドラマで…主演を務めたパク・ボゴムさんの入隊前の最後の作品です。 原題;「 청춘기록」➡(直訳;青春記録) 英題「 Record…

黒猫のカラフルな足跡

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 以前にも紹介している、パステルアートの黒猫シリーズの新しい作品を描いてみました。 (以前に紹介した黒猫シリーズのパステルアート「カラフルシルエット黒猫」の作品の記事については、こちらで…

天使にラブソングを2

今日は、洋画「天使にラブソングを2」を紹介していこうと思います。 1993年にアメリカで公開され、前作の「天使にラブソングを」の続編を描いた…前作よりも音楽的要素が強いミュージカル・コメディ青春映画です。 原題;「Sister Act2;Back in the habit」(…

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 以前に紹介した「傷跡」のパステルアートつながりで、心が目に見えるものならと。描いた作品です。 (「傷跡」のパステルアートの記事については、こちらです。)↓↓ paintopastell.hatenablog.com …

天使にラブソングを

今日は、洋画「天使にラブソングを」を紹介していこうと思います。 1992年にアメリカで公開され、6ヶ月を超えるロングランの大ヒットを記録した…主演を務めている女優ウーピー・ゴールドバークさんの代名詞のような映画になったサスペンス・ミュージック・コ…

カラフルな一輪の花

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 雨によって、一輪のカラフルな花が咲いたというイメージが浮かんだので…パステルアートで表現して描いてみました。 (作品は、写真にすると色合いが見づらいので…少し色を濃くして加工をしています…

グリーンブック

今日は、洋画「グリーンブック」を紹介していこうと思います。 2018年にアメリカで公開され、数々の賞を受賞し…この作品の脚本にも携わり出演しているニック・ヴァレロンガさんの父親の実話を基に製作されています。50年間も温めてきたという脚本だそうです…

傷跡

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 この作品は、もし心が目に見えるものなら…とイメージをして描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思います。 長い文章になりますので、遠慮した…

グリーンマイル

今日は、洋画「グリーンマイル」を紹介していこうと思います。 1999年にアメリカで公開され、著者;スティーブン・キングさんの小説「グリーンマイル」が原作で…第72回(2000年)のアカデミー賞に4部門ノミネートされ感動するヒューマンドラマ・ファンタジー…

色彩豊かな新芽

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 以前に紹介した、「新芽」のパステルアートの続きを描いている作品です。 (以前に紹介した「新芽」のパステルアートの作品についての記事は、こちらです。)↓↓ paintopastell.hatenablog.com 人の…

サイモン・バーチ

今日は、洋画「サイモン・バーチ」を紹介していこうと思います。 1998年にアメリカで・1999年に日本で公開された、著者;ジョン・アーヴィンの「オーエンのために祈りを」が原作をもとに映画化されたヒューマンドラマな作品です。 原題;「Simon Birch」(直訳;…

新芽

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思います。 人が流した涙によって、新芽が出るというようなイメージをパステルアートに描いて表現してみました。 (人の涙を雨に例えて、表現してみました。) ※不思議な作品に見えるかもしれませんが。 (写真…

幸せになるための27のドレス

今日は、アメリカ映画「幸せになるための27のドレス」を紹介していこうと思います。 2008年にアメリカで公開され、公開されていた当時に…全米3週連続TOP3入りをした大ヒットラブコメディ作品です。 ✿ウェディングドレス・ブライズメイドのドレスや役割が分…

小花柄サークルアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していこうと思います。 赤紫色?の小花柄のアクセサリーを製作してみました。 この作品も、以前に紹介した同じサークルのパーツを使用しています。 (サークルのパーツを使用した作品の記事については、こちらです。…

ドリームハイ2

今日は、韓国ドラマ「ドリームハイ2」を紹介していこうと思います。 2012年に韓国で放送された、前作「ドリームハイ」の続編で…キャストはほとんど新しいキャストで製作された音楽の詰まった青春学園ドラマです。 ✿K-POPアイドル・OST(サウンドトラック)・…

しあわせの隠れ場所

今日は洋画「しあわせの隠れ場所」を紹介していこうと思います。 2009年にアメリカで公開され、著者;マイケル・ルイスさんの「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」ベストセラーノンフィクション本の実話が原作になっている作品です。 原題;The Bl…

淡いコットンキャンディ色の宇宙アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。 以前に紹介した…「小花柄アクセサリー」と同じサークルのパーツを使用した、淡いコットンキャンディのようなパステルカラーが特徴の宇宙観があるアクセサリーを製作しました。 (以前に紹…

プラダを着た悪魔

今日は洋画「プラダを着た悪魔」を紹介していこうと思います。 2003年に著者ローレン・ワイズバーガーさんの「プラダを着た悪魔」のベストセラー小説が原作で、映画は2006年に公開されたハートウォーミングなファッションも注目される作品です。 原題;The De…

小花柄アクセサリー

今日は、【ハンドメイドアクセサリー】を紹介していこうと思います。 以前に紹介した、「花火アクセサリー」と同じサークルのパーツを使用して…製作したアクセサリーになっています。 (「花火アクセサリー」についての記事はこちらです。)↓↓ paintopastell…

私のオオカミ少年

今日は、韓国映画「私のオオカミ少年」を紹介していこうと思います。 2012年に韓国で公開され、観客動員数700万人超の大ヒットラブロマンス作品です。 ✿ピュアで儚い初恋・家族の温かさなどを描いた作品だと思います。 原題;늑대 소년(直訳;オオカミ少年) …

ドリームハイ

今日は、韓国ドラマ「ドリームハイ」を紹介していこうと思います。 2011年に韓国で放送された、歌手を夢見る学生の芸能高校を舞台に…繰り広げられる音楽も魅力的な青春学園ドラマです。 ✿K-POPアイドル・音楽/ダンス/名曲カバー・夢を追うキラキラした姿・J.…

ライフ・イズ・ビューティフル

今日は、イタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」を紹介していこうと思います。 1997年にイタリアで公開され、たくさんの賞を受賞し評価さている名作です。 第51回カンヌ国際映画祭(1998年)で審査員グランプリを受賞しました。 第71回アカデミー賞(…

恋するおひとり様

今日は、台湾ドラマ「恋するおひとり様」を紹介していきます。 2014年に台湾で放送され、同時間帯視聴率1位と自己最高視聴率2.03%を獲得した…大ヒットしたラブコメディ作品です。 ✿ラブコメ・美しいフレンチ料理などが好きな方が好まれるような作品だと思い…

マイ・インターン

今日は洋画「マイ・インターン」を紹介していこうと思います。 2005年にアメリカ・日本で公開され、豪華俳優さんがWキャストのような形で出演しているヒューマンドラマを描いた作品です。 ✿ファッション・人の温かさ・年齢を超えた友情・人生の考え方が学べ…

十二番目の天使

今日は、著者オグ・マンディーノ「十二番目の天使」という本を紹介していこうと思います。 2018年に翻訳・出版され、94万部を突破したベストセラーになった小説です。 ✿ひたむきで、全うする姿勢・言葉の前向きな力を教えてくれる小説です。 原題;The Twelft…

フォレストガンプ/一期一会

今日は洋画「フォレストガンプ/一期一会」を紹介していこうと思います。 1994年にアメリカ・1995年に日本でも公開され…第67回アカデミー賞作品賞ほか6部門・主演男優賞も受賞し、第53回ゴールデングローブ賞ドラマ部門作品賞を受賞された作品です。 この作品…

伝説の魔女~愛を届けるベーカーリー

今日は、韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカーリー」を紹介していこうと思います。 2014年に韓国で放送され最高視聴率31.4パーセントを記録した… 痛快サクセス・ヒューマンラブストーリーを描いている作品です。 ✿予想を覆す復讐劇・ベーカーリー/美…

はいからさんが通る

今日は、漫画「はいからさんが通る」を紹介していこうと思います。 1975年~1977年まで、「週刊少女フレンド」(講談社)で連載されていました。 1977年に第1回講談社漫画賞少女部門賞を受賞しています。 ✿大正時代・和柄・着物・ラブコメなど恋愛模様が好き…

パディントン

今日は、海外映画「パディントン」を紹介していこうと思います。 2014年にイギリスとフランスの共同で製作されました。世界で40カ国以上で翻訳され出版された3500万部以上の大ヒットの原作…イギリスの児童文学「くまのパディントン」(著者;マイケル・ボンド…

ジェリービーンズ

今日は、著者;安野モヨコさんのコミック 「ジェリービーンズ」を紹介していこうと思います。 今は廃刊になっていますが…ファッション雑誌「CUTiE」の1998年の6/22号~99年の6/28号まで連載されていた作品だそうです。 2005年に単行本として発売されたファッ…