painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

傷跡

f:id:pastell:20201028182124j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思います。

この作品は、もし心が目に見えるものなら…とイメージをして描いてみた作品です。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 最初に、心の部分を描いていきます。まずは心の外枠?ラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色を使用して、直接…バランスを見ながら中央部分に描いていきます。心の中の部分に色を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色カッターを使用して削っていきます。削った粉を指の腹につけて心の中の部分に…少しずつ塗っていきます。
  2. 心の傷跡のようなものやバンドエイドを描いていきます。まずは、傷跡のようなものを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの茶色を使用して、直接…傷跡のようなものを心の中にバランスを見て描いていきます。
  3. 次に、バンドエイドの外枠?のライン部分と中の色を色づけしていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色?を使用して、直接…外枠?のラインだけを描いていきます。バンドエイドの中の色を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色?を、カッターを使用して削ります。削った粉を、綿棒につけて…少しずつバンドエイドの中の部分に塗っていきます。
  4. バンドエイドの中心部分を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの白色を直接バンドエイドの中心部分に描いていきます。バンドエイドの中心部分の外枠?のラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの茶色をバンドエイドの中心部分の白色を…囲うように外枠?ラインになるように直接描いていきます。
  5. 最後に、背景を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄めの水色を、カッターを使用して削ります。削った粉を指の腹につけて、少し動きのあるようなイメージで少しずつ塗っていきます。(色の濃い部分や薄い部分の色合いも出るように、バランスを見ながら塗っていきます。

※毎回、説明が分かりづらいですが

幼少時代からイメージしていた心を、パステルアートで表現して描いてみました。

心が痛みを感じたとき、どんな姿なのだろうかと…イメージしていました。

心は、こんな風に少しカタチが溶けたようなカタチをしていて…傷跡やバンドエイドのような応急処置をしている姿をしているのではないかと考えます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。