painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール・デイズ

今日は洋画「スクール・デイズ」という映画を紹介します。 「スクール・デイズ」(原題;That's What I am) STORYは、1965年の中学校が舞台です。13歳の主人公が1人の先生から…相手の尊厳や思いやりを自然に学んでいく過程を描いた作品です。 この作品は、…

境界線

今日は、式で感じたことを書いていこうと思います。 境界線に立っていても、たくさんの方が足を運んでくださるのは…たくさん愛されていた証拠だと感じました。 広い人脈、人柄…それ故に愛されていた証が形になって見えた瞬間でした。 自身は、その様な形とは…

ドクタードリトル

今日は、洋画『ドクタードリトル』について紹介したいと思います。 1998年に公開された映画で、主演はエディ・マーフィーです。 現在は、ロバート・ダウニー・Jr主演で…少し話を変えた作品として「ドクタードリトル」が映画館で公開中です。 ドクタードリト…

幼少時代;プロローグ

今日は自身の幼少時代について、書いていこうかと思います。 幼少時代から、家庭環境の影響で音楽は洋楽やジャズ 映画は、洋画 ドラマは、アメリカドラマをよく見ていました。 そんな中で育ったので、幼少時代は英語を話せるようになりたいと思うことが多か…

言葉にするにも怖い人

今日は、ただの記録用に書くので内容が暗めな感じです。 遠慮したい方は、飛ばして頂いて大丈夫です。 先日、自身にとって怖い人に遭遇しました。 確実ではないので、人違いかもしれませんが… 姿を見るだけで、足がすくみました。 同時に、声も出ませんでし…

桜と菜の花パステルアート

今日は、パステルアートを紹介していきたいと思います。 季節は夏ですが…春をテーマに描いた春満載のパステルアートにしてみました。 (夏をテーマにした作品も描いています。後日、紹介していければと) 一目見て、春と分かる作品を描いてみたいと思い描き…

傘アクセサリー

今日は、傘モチーフのイヤリングを製作したので紹介します。 多分、モチーフの本当の名前はパラソル?だった気がしますが… 傘にも見えるので…傘のモチーフとしてイヤリングを製作しました。 今の時期に、涼しくなるようなイメージでビーズを使用し…ピンクを…

Remember that-비투비(BTOB)

今日はK-popの美しい歌を紹介していきたいと思います。 『Remember that』という曲名で、BTOBというグループが歌っています。 この曲は、春に別れた時の思い出が忘れられない… そんな切ない歌詞なんですが、メロディーがとても美しいです。 イントロの入りか…

カプセル薬アクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 カプセル薬のイヤリングを製作してみました。 カプセルの中に入れる中身(薬?)を2種類に分けてみました。 白いカプセルは、フレークのようなカラフルのものを中に入れています。 ピンクのカプセルは、ピン…

言葉選び

今日は言葉について、書いていきたいと思います。 幼少時代から、よく言葉を選んで発言してしまいます。 その場で意見を言いたくても、1回考えて悩む傾向があります。 その言葉が相手に対し、冷たく聞こえたり不快になる言葉を選んでいないかと。 自身の男…

同じ韓国語の表現について

今日は、同じ韓国語の表現について紹介していきたいと思います。 韓国語には日本にない表現があります。 보고싶다;ポゴシプタ(会いたい) 만나고싶다;マンナゴシプタ(会いたい) という2つの表現方法があります。どちらも「会いたい」という意味になります…

病理検査

今日はただの記録として…病理検査について、書いていきたいと思います。 少し痛々しい表現が出てくるので、遠慮したい方はこの記事を飛ばして頂いて大丈夫です。 自身は去年の夏ごろから、唇が突然腫れる病気;クインケ浮腫という診断を受けました。今まで健…

韓国語を覚えるきっかけ

今日は、韓国語について書いてこうと思います。 自身が韓国語を覚えようと思ったきっかけは、K-popの歌を韓国語のまま歌ってみたい 歌詞の内容を理解したい。そんな些細なきっかけから始めました。 英語と違い文字の読み方から入りました。勉強は嫌いなので…

ドラマ『主人公』

今日は、前の記事で触れたドラマ『主人公』について紹介していきたいと思います。 映像制作団体INDIEZが製作したYoutubeドラマです。(全6話) 今メディアで注目されている若手の俳優さんが出演されています。 初の主演を務めた神尾 楓珠さんが主演されてい…

エンパス・HSP

今日はエンパス・HSPに関連して自身についても書いていきたいと思います。 自身の性格が、相手の気持ちを汲み取ってしまう性格です。 家庭環境も影響していると思うので、お話していこうと思います。 幼少時代から、見えない圧力の中で自己主張が反抗的と判…

ハンドメイドアクセサリーきっかけ

今日は、ハンドメイドアクセサリーを製作するきっかけを書いていこうと思います。 写真は、ブローチになっています。初めて製作した作品です。 上手く作れませんでしたが、試行錯誤しながら独学で製作しました。 この作品を制作するきっかけは…祖母の一言か…

ビーズアクセサリー

今日は、最近作ったハンドメイドアクセサリーを紹介します。 今年はビーズアクセサリーが流行っているようで、作り方を全く知らないままネットで調べてビーズの指輪を2個作ってみました。 一つは、お花が1つ1つ全体的に指一周分?あるデザインです。 二つめ…

戰神 MARS

前の記事で、アートセラピーについて少し触れたので…アートセラピーの様子が出てくるドラマを紹介したいと思います。 台湾ドラマ戰神 MARS(マース)2005年 原作は日本の漫画です。日本でも MARS〜ただ、君を愛してる〜(2016年)というタイトルでドラマ・映…

描いたパステルアートと韓国語

パステルアートは写真のような柔らかい雰囲気のジャンルの絵です。 自身が描きました。雨の日の黒猫の雨宿りを表現してみました。色が薄い上に写真に撮ると見にくいですね。下手ですが、「大目に見て頂けたら…」 私も習うまで、パステルアートという名前も含…

ブログについて自己紹介

初めまして。 ここには、ドラマ・映画や音楽、たまに韓国語や英語 趣味?で作っているアクセサリーやパステルアート 自身が体験した話など… 様々なジャンルを書いていけたらと、思っています。 自身と共に寄り添って、このブログを読まれる方が…なるべくヒー…