painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ピンクの海

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。 AJ (@AJbloomoon) | Twitter ピンクの海をイメージ…

海外ドラマ 一緒に夕飯を食べませんか?

今日は、韓国ドラマ 「一緒に夕飯を食べませんか?」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。 AJ (@AJbloomoon) | Twitt…

赤とクリアのアンティークビーズのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。 AJ (@AJbloomoon) | Twitter 赤色とクリ…

海にそびえ立つ大きな木

久しぶりに更新していきます。 今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。 AJ (@AJbloomoon) |…

美男<イケメン>ですね

久しぶりに更新していきます。 今日は、韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。 …

サーフボードから海を眺める黒猫

久しぶりに更新していきます。 今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 サーフボードに乗っている黒猫が、海を眺めているのをイメージして描いてみました。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitt…

ラブリー・アラン

久しぶりに更新していきます。 今日は、韓国ドラマ「ラブリー・アラン」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。 AJ (@A…

アルハンブラ宮殿の思い出

久しぶりに更新していきます。 今日は、韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」を紹介していこうと思っています。 現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓ painto bloomoon twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています…

オレンジ色の星のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 今回は、ホワイトのストーン?のようなモチーフと星のモチーフを使用して…アクセサリーを製作してみました。 久しぶりに更新していきます。 Twitterも始めました。良かったら、見て頂…

※ブログ移転のお知らせ

今日更新した記事の最後にも書いていますが… お知らせをしていきます。 突然なんですが、「painto bloomoon」のブログの主な拠点先を移動することになりました。 今日で一旦、<Hatena Blog>の方では更新を止めることになります。 もうすぐこのブログを開…

アリス

今日は、韓国ドラマ「アリス」を紹介していこうと思っています。 2020年に韓国で放送され、放送前から期待度が高いながらも視聴率も4週連続1位を記録したSFファンタジー・ヒューマン・ロマンス作品です。 原題;「앨리스」➡(直訳;アリス) 全16話 監督;ペク…

街灯の明かり

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 街灯をイメージして、描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この作品についての製作過程や説…

理想の彼氏

今日は、洋画「理想の彼氏」を紹介していこうと思っています。 2009年にアメリカで製作された、ロマンティック・コメディ作品です。 原題;「The Rebound」➡(直訳;立ち直る) 上映時間;96分 監督・脚本;バート・フレインドリッチ (代表作「秘密への招待状」…

ひび割れる世界

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 黒猫の手の力で、地面のような世界がひび割れるようなイメージでパステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工…

甘く殺伐としたファミリー/波乱万丈嫁バトル

今日は、韓国ドラマ「甘く殺伐としたファミリー/波乱万丈嫁バトル」を紹介していこうと思っています。 2015年に韓国で放送された、ヒューマン・コメディ作品です。 原題;「달콤살벌 패밀리」➡(直訳;甘い殺伐ファミリー) 全16話 監督;カン・デソン (代表作…

ピンク色のお花のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 今回は、薄いピンク色で透け感のあるお花のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿薄いピンク色・透け感のある・パール・お花のモチーフ・イヤリング ここからは、…

はじめてのおもてなし

今日は、ドイツ映画「はじめてのおもてなし」を紹介していこうと思っています。 2016年にドイツで公開されたと同時にドイツ国内で大ヒットし、2016年度の興行収入第1位を獲得したコメディ作品です。 原題;「Willkommen bei den Hartmanns」➡(直訳;ハルマン…

たんぽぽの綿毛

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 たんぽぽの綿毛をイメージして、描いてみた作品です。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この作品について…

油っぽいメロ

今日は、韓国ドラマ「油っぽいメロ」を紹介していこうと思っています。 2018年に韓国で放送された、美味しい中国料理も登場するラブ・コメディ作品です。 原題;「기 름 진 멜 로」➡(直訳;油っぽいメロ) 全19話 監督;パク・ソンホ/ハム・ジュンホ (代表作…

青いストーンの三日月アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 以前に紹介したハンドメイドアクセサリー「ピンクな三日月アクセサリー」で使用した、三日月のモチーフの色違いで… 今回は、違うデザインでアクセサリーを製作してみました。 (以前…

隠された時間

今日は、韓国映画「隠された時間」を紹介していこうと思っています。 2016年に韓国で公開された、ミステリー要素も含んだファンタジー・ラブストーリーな作品です。 原題;「가 려 진 시 간 」➡(直訳;隠された時間) 上映時間;129分 監督;オム・テファ 脚本;…

黄色のタンポポ

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 黄色のタンポポを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この作品についての製作過程や説明な…

アビス

今日は、韓国ドラマ「アビス」を紹介していこうと思っています。 2019年に韓国で放送された、シリアスなサスペンス要素を含みながら描かれるSFファンタジー・ロマンス・コメディ作品です。 原題;「어비스」➡(直訳;アビス) 全16話 監督;ユ・ジェウォン (代…

オッドアイのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 オッドアイのような左右違いの色見のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ✿オッドアイのような左右違う色味のモチーフ・羽のモチーフ・ピアス ここからは、この作…

ラッシュアワー3

今日は、洋画「ラッシュアワー3」を紹介していこうと思っています。 2007年にアメリカや日本で公開された、シリーズ3作目で日本の俳優や女優さんも出演していらっしゃる痛快ポリス・アクション・コメディ作品です。 原題;「Rush Hour3」➡(直訳;ラッシュアワ…

破れた紙から顔を出す黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 破れた紙から顔を出している黒猫をイメージして、パステルアートを製作してみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。…

姉は生きている(復讐のカルテット)

今日は、韓国ドラマ 「姉は生きている(復讐のカルテット)」を紹介していこうと思っています。 2017年に韓国で放送され、復讐劇を描きながら…次々と起こる展開がローラーコースターのような驚きが待っているミステリー要素も含みながら描かれるロマンス?ホ…

透け感の青のリボンアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 透け感のあるオーガンジーの青色のリボンを使用して、アクセサリーを製作してみました。 以前に、色違いのピンク色で…透け感のあるピンク色のリボンを使用して製作したアクセサリーを…

ウソ

今日は、ただ思うこと…を書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 幼い頃は、怖さもあり正直に言えないことは… ウソをついてしまうことがありました。 あの時、とっさに出てしまうウソが…今まで…

ラッシュアワー2

今日は、洋画「ラッシュアワー2」を紹介していこうと思っています。 2001年にアメリカや日本でも公開された、シリーズ2作目の痛快ポリス・アクション・コメディ作品です。 原題;「Rush Hour2」➡(直訳;ラッシュアワー2) 上映時間;90分 監督;ブレット・ラト…