painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

赤とクリアのアンティークビーズのアクセサリー

f:id:pastell:20210927172316j:plain



今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓

painto bloomoon

twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。

AJ (@AJbloomoon) | Twitter

赤色とクリアのアンティークビーズを使用して、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「Tピン」「丸カン」について、少し説明していきます。

「Tピン」➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)

「丸カン」とは➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.「Tピン」「アンティークビーズ」を通していきます。】

「Tピン」ストッパーがある方をにして、「楕円形のようなクリアのアンティークビーズ1つ」「小さめの円形の赤色アンティークビーズ1つ」「小さいクリアのビーズ1つ」「丸く花がプリントされている赤色アンティークビーズ1つ」順に通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.「Tピン」のはみ出た部分を曲げていきます。】

全てビーズを通したら、「Tピン」はみ出た部分「ペンチ」の先端を使用して曲げていきます。

この際に、「Tピンはみ出た部分の長さが長い場合「ペンチ」を使用してカットしてから曲げてください。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.【「イヤリングのパーツ」に繋げていきます。】

イヤリングの接続パーツ(丸カン)を通すペース部分に、2.で製作したパーツを「ペンチ」を使用して通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.【「イヤリングのパーツ」に「ドロップ型のパーツ」を足していきます。】

イヤリングのパーツに、「ドロップ型のパーツ」「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、一応…完成したアクセサリーとして紹介させてもらっていますが

もう少し、何かアレンジなどアイテムを足していけたらいいなと思っている作品です。

まだ、アイデアが浮かばないので…この形で紹介しています。

この作品に使用しているアイテムは、それぞれはシンプルなので…

アクセサリーを引き立せることのできるファッションコーディネートができるのではないかと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。