painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

トキメク☆君との未来図(学校2021)

今日は。韓国ドラマ「トキメク☆君との未来図(学校2021)」を紹介していこうと思っています。 2021年に韓国で放送された、青春・学園ロマンス作品です。 原題;「 학교 2021」➡(直訳;学校2021) 全16話 【スタッフ】; 監督; キム・ミンテ/ホン・ウンミ (代…

青色とピンクのクレヨンと足跡

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 青色とピンク色のクレヨンをイメージして、パステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠…

韓国の俳優~「キム・ジェウク」編~

今日は、韓国の俳優「キム・ジェウク」さんの出演している作品を厳選して紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <俳優「キム・ジェウク」さんのプロフィールを紹介していきます。> ・1983…

今、別れの途中です。

今日は、韓国ドラマ「今、別れの途中です。」を紹介していこうと思っています。 2021年に韓国で放送された、豪華キャスト出演している切ないロマンス作品です。 原題;「지금 헤어지는 중입니다」➡(直訳;今、別れの途中です) 全16話 【スタッフ】; 監督;イ…

ピンク色のクリスマスツリー

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ピンク色のクリスマスツリーをイメージして、パステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここ…

あしたは最高のはじまり

今日は、海外映画「あしたは最高のはじまり」を紹介していこうと思っています。 2016年にフランスとイギリスが合作で制作している、自由気ままなプレイボーイがゲイの友人とともに子育てに奮闘する姿を描いたハートウォーミング・ヒューマンコメディ作品です…

破れたページから見える夕方の景色

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 開いたページから見える夕方の景色をイメージして、パステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になります…

K-POP「GOT7」

今日は、K-POPのボーイズグループ「GOT7」を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「GOT7」のプロフィールを紹介していきす。> ・2014年にデビューしています。 ・<メンバー構成> JB…

IDOL:The Coup(IDOL:THE COUP D'ETAT)

今日は、韓国ドラマ「IDOL:The Coup(IDOL:THE COUP D'ETAT)」を紹介していこうと思っています。 2021年に韓国で放送された、解散寸前の不人気アイドルグループCotton Candyが、最後にただ一度きりの成功を追い求める姿を描いているヒューマンドラマ作品…

ブレス しあわせの呼吸

今日は、海外映画「ブレス しあわせの呼吸」を紹介していこうと思っています。 1950年代、全身マヒという重篤な状態で余命宣告を受けた男性が、家族とともに笑顔に満ちた幸せな人生を送った実話を描いたヒューマンドラマストーリー作品です。 原題;「Breath…

K-POP「Brown Eyed Girls」

今日は、K-POPのガールズグループ「Brown Eyed Girl」を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「Brown Eyed Girl」のプロフィールを紹介していきます。> ・2006年にデビューしています。…

猫の足跡とサイコロ

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 猫の足跡とサイコロをイメージして、パステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、…

One the Woman

今日は、韓国ドラマ「One the Woman」を紹介していこうと思っています。 2021年に韓国で放送され、2021年の「SBS演技大賞」で4冠を受賞し高視聴率を記録した…コメディ要素もあるラブ・コメディ作品です。 原題;「원 더 우먼」➡(直訳;One the Woman) 全16話…

あなたの運命を書いています

今日は、韓国の短編ドラマ「あなたの運命を書いています」を紹介していこうと思っています。 2021年に韓国で配信された、数々の大ヒットドラマを執筆しているキム・ウンスク脚本家が手掛けた…ファンタジー・ラブロマンス作品です。 原題;「당신의 운명을 쓰…

韓国の女優~チョ・ボア編~

今日は。韓国の女優の「チョ・ボア」さんの出演している作品を厳選して紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「チョ・ボア」さんのプロフィールを紹介していきます。> ・1991年8月22日生…

クィ―ン

今日は、海外映画「クィ―ン」を紹介していこうと思っています。 2006年にイギリス・フランスイタリアで製作された、 1997年8月31日に交通事故で他界したダイアナ元妃をめぐって、揺れ動く英国王室の内実を描いた衝撃のドラマ作品です。 原題;「The Queen」➡…

ベストセラー 編集者パーギンズに捧ぐ

今日は、海外映画「ベストセラー 編集者パーギンズに捧ぐ」を紹介していこうと思っています。 2016年にアメリカで公開され、1920年代にアメリカ文学の名作を数多く手がけた実在の編集者と37歳で生涯を閉じた小説家の人生と友情を描いているストーリーです。 …

ドーナッツと黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ドーナッツ と黒猫をイメージして描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この作品についての…

SOTUS S The Series

今日は、タイドラマ「SOTUS S The Series」を紹介していこうと思っています。 2017年にタイで放送された、前作の「SOTUS」の続編を描いている…青春・ロマンス作品です。 全13話 【スタッフ】: 監督:Jane Botta 脚本;Bitter sweet 原作;Bitter sweet 【キャス…

ブランコに乗っている黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ブランコに乗っている黒猫をイメージして、パステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここか…

ブルージャスミン

今日は、洋画「ブルージャスミン」を紹介していこうと思っています。 2013年に製作された、ウッディ・アレン監督が手掛けるヒューマンドラマ作品です。 原題;「Blue Jasmine」 上映時間;98分 【スタッフ】; 監督・脚本;ウッディ・アレン 製作;レッティ・アロ…

K-POP 「EXO」

今日は、ボーイズグループ「EXO」のリリースした曲を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「EXO」のプロフィールを紹介していきます。> ・2012年4月に所属事務所;SMエンターテイメント…

SOTUS/ソータス

今日は、タイドラマ「SOTUS/ソータス」を紹介していこうと思っています。 2016年に制作された、タイドラマの人気の火付け役となった大ヒット青春・ロマンス作品です。 原題;「 พี่ว้ากตัวร้ายกับนายปีหนึ่ง」 全15話 【スタッフ】; 監督;パドゥン・サンジャ…

黄色のワンピースの後ろ姿

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 帽子をかぶった黄色のワンピースの後ろ姿をイメージして、パステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工してい…

ブランコと太陽

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ブランコと太陽をイメージして、パステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この…

韓国の俳優~ヤン・セジョン編~

今日は、韓国の俳優のヤン・セジョンさんの出演している作品を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <俳優のヤン・セジョンさんの出演している作品を紹介していきます。> ・1992年12月23…

K-POP「BoA」

今日は、K-POPの先駆者の「BoA]さんのリリースした曲を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <「BoA」さんのプロフィールを紹介していきます。> ・1986年11月5日生まれ。 ・京畿道(キョ…

韓国の女優~ソ・ヒョンジン編~

今日は、韓国の女優のソ・ヒョンジンさんの出演している作品を紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 <女優のソ・ヒョンジンさんのプロフィールを紹介していきます。> ・1985年2月7日生ま…

夕陽と黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 夕陽と木と黒猫をイメージして、パステルアートを描いてみました。 ※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。) ここからは、この…

コッパダン~恋する仲人~

今日は、韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」を紹介していこうと思っています。 2019年に韓国で放送された、著者のキム・イランさんの小説「朝鮮婚談工作所:コッパダン」が原作になっている…コミカルな要素もあるロマンス作品です。 原題;「꽃파당:조선…