painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ブレス しあわせの呼吸

今日は、海外映画「ブレス しあわせの呼吸」を紹介していこうと思っています。

1950年代、全身マヒという重篤な状態で余命宣告を受けた男性が、家族とともに笑顔に満ちた幸せな人生を送った実話を描いたヒューマンドラマストーリー作品です。

原題;「Breath」➡(呼吸)

上映時間;118分

 

【スタッフ】;

監督;アンディ・サーキス

(代表作「ロングショット 僕と彼女のありえない恋」「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」「THE BATMAN ザ・バットマン」「ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」など。)

製作;ジョナサン・カべンディッシュ

製作総指揮;フィル・ロバートソン/クリスティーン・ランガン/ジョー・オッペンハイマー/ティム・ハスラム/ヒューゴ・グランバー/クローディア・ブリュームフーバー/イアン・ハッチソン/フローリアン・ダーゲル/アイリーン・ゴール/ジェームズ・スプリング/ラリー・タウべ/ナターシャ・ワートン

脚本;ウィリアム・ニコルソン

撮影;ロバート・リチャードソン

美術;ジェームズ・メリーフィールド

衣装;シャーロット・ウォルター

編集;マサヒロ・ヒラク

音楽;二ティン・ソーニー

 

【キャスト】;

アンドリュー・ガーフィールド/クレア・フォイ/トム・ホランダー/スティーブ・マンガン/ディーン=チャールズチャップマン/ハリー・マーカス/ペニー・ダウニー/ヒュー・ボネビル/デビッド・ウィルモット/アミット・シャー/べン・ロイド=ヒューズ/ジョナサン・ハイド/エミリー・ビーバン/シルベスター・グロートさんなど。

 

【ストーリー】;

運命の恋に落ち、祝福されて結婚したロビンとダイアナ。

しかし1959年、出張先のナイロビでポリオに感染したロビンは、首から下が動かなくなり、人工呼吸器がなければ息もできない状態になってしまいます。

医師からは、「余命数ヶ月」と宣告されてしまいます。

イギリスに戻り、息子が生まれるも絶望の日々を送るロビン。

病院を出たいと望むロビンのために、医師の反対を押し切りダイアナは自宅で看病する決意をします。

この当時、無謀と呼べる大きな決断がロビンと家族の運命を大きく変えていくのでした。

 

【エピソード】;

▼「ブリジット・ジョーンズの日記」などを手がけた映画プロデューサーのジョナサン・カベンデュッシュが、自身の両親の実話を自らの製作の下で映画化しているそうです。