painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海のうた

今日は、アイルランドのアニメーション映画「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」を紹介していきます。 2014年に製作され、第87回アカデミー賞の長編アニメーションにノミネート…第28回ヨーロピアン・フィルム・アワード長編アニメ受賞された作品です。 そし…

ピンクと黄色の空と海

今日は、パステルアートを紹介していきます。 夏をテーマにした作品を紹介していきます。 (以前に紹介した夏をテーマにした作品はこちらの記事です。)⇓⇓ paintopastell.hatenablog.com ピンクと黄色の夕日をイメージした空と海を表現したくて、描いてみた…

Because I Love you

今日は、韓国映画「大好きだから」を紹介していきます。 原題;사랑하기 때문에(サランハギッテムネ➡愛しているから) 英題;Because I love you 2017年に製作され、有名な俳優さんが出演し…ほっこり温かみのある映画です。 上映時間;110分 監督;チュ・ジホン…

深くて淡い青い海

今日は、パステルアートを紹介していきます。 テーマを夏にしているので、夏を連想できる作品を描いていきます。 (以前に紹介した夏のパステルアート作品はこちらの記事です。)⇓⇓ 海外や沖縄などでよく見る海の景色の色を表現したくて、海の色に気を使いな…

タイム・ゴーズ・バイ

今日は洋画「タイム・ゴーズ・バイ」を紹介していきます。 原題; THE TIME BEING (直訳すると、当分はという意味合いみたいです。) この作品は、2012年に製作され…海外の国際映画祭で上映された映画だそうです。 story:芽の出ない主人公の画家が、ミステリア…

海辺とサングラス

今日は、パステルアートを紹介していきます。 夏をテーマにして描いている作品です。 以前紹介した夏のパステルアートの作品はこちらの記事です。⇓⇓ paintopastell.hatenablog.com 海辺に置いているサングラスを描いてみました。 (写真で撮影すると、色味が…

三日月アクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。 シルバーの三日月のシルエットのようなパーツを使用してネックレスを製作しました。 最近は、シルバーアクセサリーが流行しているようなので製作してみました。 シルバーアクセサリーは、ゴールドより…

線香花火

今日は、パステルアートを紹介していきます。 夏をテーマにして描いた作品です。 以前紹介した夏をテーマにした作品の記事はこちらです。(興味のある方は見て頂けたらと。)⇓⇓ paintopastell.hatenablog.com 以前は打ち上げ花火を紹介しましたが… 今回は線…

花火アクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。 花火の模様柄リボンを使用して、イヤリングを製作しました。 (花火の模様が、分かりづらいですが…) 花火の模様柄のリボンの上にネイルのアイテムを使用して、より色味が引き立つように製作しました…

打ち上げ花火

今日は、パステルアートを紹介していきます。 以前も紹介していますが、テーマを夏にしてます。 (以前紹介した夏をテーマにしたパステルアートの作品の記事です。)⇓⇓ paintopastell.hatenablog.com 夏といえば、打ち上げ花火と浮かんだので… 打ち上げ花火…

ターコイズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。 ターコイズストーンを使用し、ブレスレットを製作してみました。 伸びるテグスを使用しているので、サイズを気にせず身に着けて頂けるブレスレットになるように製作しています。 涼しい夏の季節は過ぎ…

トロピカルジュースorカクテル

今日は、パステルアートを紹介していきます。 以前も紹介した、パステルアート夏祭りのヨーヨーの記事でも書いているので重複してしまうところあると思うんですが… テーマを夏としています。 見る夏の形のとして、夏の雰囲気だけでも感じられる作品を今後紹…

3wayネックレス

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 1つのネックレスで、3つのスタイルのネックレスに変化できる作品を製作してみました。 ネックレスの中央部分のチャーム部分が取り外せる構造になっています。 {ネックレスの使用方法} ①3種類のチャームの…

夏祭りのヨーヨー

今日は、パステルアートを紹介していきます。 夏をテーマにした作品を描いていこうと思い、ヨーヨーを描いてみました。 (写真にすると、見にくいため少し加工しています。) パステルアートでは初めて描きましたが… (自身は以前、ネイルアートを学んでいた…

ペールピンクストーンアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 以前紹介したブレスレットを分解したパーツ(薄い色味のピンクストーン)でピアスを製作しました。 以前紹介したブレスレットの記事はこちらです。↓↓ paintopastell.hatenablog.com [写真で撮影すると、ピン…

ゴールドビーズリング

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 以前紹介したシルバービーズリングのデザインと色違いを製作しました。 以前、紹介したリングと同様にサイズ調整がしやすいデザインにしています。 シルバーリングとは違うビーズを組み合わせているので…そ…

ブレスレットアレンジ

今日は、ブレスレットのアレンジ?リメイク?を紹介していきます。 元々のブレスレットは、中央部分に薄いピンクストーンとパールのビーズがついたブレスレットでした。そのブレスレットは、サイズが合わなかったみたいなので…そのパーツは分解してピアスに…

リトル・マーメイド人魚姫と魔法の秘密

今日は、洋画「リトル・マーメイド人魚姫と魔法の秘密」を紹介していきます。 2018年に製作された作品です。 STORY;人魚姫が自由の身になるため、仲間と主人公たちと協力し奮闘するファンタジーな物語。 この作品は、映像やファッション・インテリアがとて…

シルバービーズリング

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。 シルバービーズリングを製作しました。 あまりこんな感じのリングは製作してないんですが、試しにビーズを使用して製作してみました。両サイドにビーズを使用し、サイズ調整がしやすいリングを製作し…

リーフのガラスビーズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 リーフのガラスビーズを使用し、イヤリングを製作しました。 モチーフに合わせて、青とピンクを基調としたビーズで統一しています。 実際に近くで見るとより、幻想的なイヤリングに見えると感じます。 身に…

指輪アレンジ

今日は、指輪のアレンジ?リメイク?を紹介していきます。 元々の指輪は、ターコイズストーンが中央についていたそうなんですが… 購入して数時間後に、ターコイズストーンがはずれていたみたいです。 接着が弱くなっていたのかもしれません。 購入して、捨て…

クリアビーズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 青とピンクが混在するクリアなビーズと、ガラスビーズを使用して…イヤリングを製作しました。 写真では分かりづらいんですが… 青とピンクが混在するクリアなビーズが主に主役になるように、青とピンクのガラ…

黄色のガラスビーズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 ガラスビーズを使用した、ブレスレットを製作してみました。 黄色と緑色を基調とし、それに合わせたビーズを使用して涼しめのブレスレットをイメージしました。 身に着けるだけで、涼しさのような色合いがで…

景色アクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。 海辺の夕焼けのような景色をイメージして、モチーフを製作しイヤリングに仕上げました。 少しラメを入れ、波の輝きのようなものをイメージし表現してみました。 よく見ると、オレンジ色もグラデーショ…

アカシアの通る道

今日は、アルゼンチン/スペイン映画 「アカシアの通る道」を紹介していきます。 2011年に製作され、第64回カンヌ国際映画祭でカメラドールを受賞した作品です。 STORY:長距離トラック運転手の主人公が、シングルマザーと赤ちゃんを一緒に乗せて…ブエノスアイ…

青アンティークビーズアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 以前紹介した赤のアンティークビーズのブレスレット paintopastell.hatenablog.com の色とデザイン違いのブレスレットになります。 青と白を基調として、シンプルで華やかなブレスレットになるように製作し…

海辺のカフカ

今日は、「海辺のカフカ」(上)(下) 著者➡村上春樹さんの本を紹介します。 「海辺のカフカ」は(上)(下)の二巻で完結する小説です。 STORY:15歳の少年が自分の運命を変えようと必死にもがくお話です。(内容が深すぎて、上手くまとめられませんでした…

花びらガラスアクセサリー

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 緑色の花びらのガラスビーズを使用したイヤリングを製作しました。 花びらのガラスビーズの中に、薔薇のモチーフをつけています。 緑色の色合いの中に、赤の薔薇がアクセントになるようなデザインをイメージ…

擬音の英語

今日は、擬音語を表現したスラング英語?について書いていけたらと思います。 最近知った,擬音を表現したスラング英語?が「Cha-Ching」という単語です。 レジの音を表現しているみたいです。 普段は、なかなか表現しない単語なので面白いと感じました。 似た…

アンティークビーズリング

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介します。 赤のアンティークビーズをアクセントに、他のビーズはシンプルなものを使用して…ビーズリングを製作しました。 伸びるテグスを使用しているので、身に着けやすいリングになっていると思います。 今度は、他…