painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

三日月アクセサリー

f:id:pastell:20200914113857j:plain


 

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。

シルバーの三日月のシルエットのようなパーツを使用してネックレスを製作しました。

最近は、シルバーアクセサリーが流行しているようなので製作してみました。

シルバーアクセサリーは、ゴールドより錆びにくく長持ちするように感じます。

(自身の見解です。)

ネックレスは、クリアとシルバーの2色の色味しか使用をしていないので…ファッションの色味を気にすることなく身に着けやすいアクセサリーに仕上がっていると思っています。

ここからは、作品の過程と説明について詳しく書いていきます。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、シルバーの三日月のシルエットのようなパーツ(バチカンという名称だそうです。)を以前から使用してアクセサリーにしてみたい気持ちがあり…製作にいたりました。

このシルバー三日月のシルエットのモチーフの中央部分に、ビーズのような穴?が開いているアイテムを足せるようなデザインになっていました。

その中央部分に、パールのビーズとも迷いましたが…キューブ型のクリアビーズを通して仕上げました。(写真だと、キューブ型のクリアビーズがはっきりとは見えづらいかもしれません。)

(以前のハンドメイドアクセサリーの記事で、書いたことと重複してしまいますが…)

自身の製作するアクセサリーは、お店にありそうでないものをコンセプトにしてデザインするように心がけています。

そして、自身のアクセサリーの特徴として三日月や月のモチーフを使用しています。

(全部のアクセサリーでは、ありませんが。)

三日月や月のモチーフは、夜のような暗闇でも輝くことのできるアクセサリーになったらいいな…という願いを託しています。

この作品も、三日月の中央部分にパールのビーズを通すと特徴があまりないデザインに見える気がしたので…

あえて差別化?をするために、キューブ型のクリアビーズを選択して使用しました。

自身にとって、シンプルなシルバーネックレスは初めて製作している感じがします。

キューブ型のクリアのビーズを使用することで、少し他のアクセサリーにはない不思議な世界観が出せたのかな…と思っています。

今日は、シルバー三日月のシルエットのアクセサリーを紹介しました。

ゴールドの星のシルエットチーフも、まだ製作ししていませんが…アクセサリーとして完成したら今後紹介していく予定です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。