painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~

今日は、韓国ドラマ 「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~」を紹介していこうと思っています。 2014年に韓国で放送され、日本のコミック「のだめカンタービレ」が原作の音楽・ラブコメディ作品です。 原題:「 내일도 칸타빌레」➡(直訳;ネイルもカン…

葉っぱの隙間から見える三日月

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 葉っぱの破れた隙間から見える三日月を描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ば…

アクシデントカップル

今日は、韓国ドラマ「アクシデントカップル」を紹介していこうと思っています。 2009年に韓国で放送され、ロマンティック・コメディ作品です。 原題;「그저 바라 보다가」➡(直訳;ただ見つめていたら) 全16話 監督;キム・ミンス 脚本;チョン・ジニョン/キム…

ガラスドームとアンティークビーズのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 ガラスドームの中に左右違うものを入れて、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になります…

青い海の伝説

今日は、韓国ドラマ「青い海の伝説」を紹介していこうと思っています。 2016年から2017年に韓国で放送され、放送前から主演の2人のキャストの豪華共演が注目されていた初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走し続けたファンタジー・ラブロマンス作品です…

嘘と正直の天秤

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 天秤をモチーフにして描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈…

赤と黒

今日は、韓国ドラマ「赤と黒」を紹介していこうと思っています。 2010年に韓国で・2011年に日本でも放送された、日韓共同で製作され復讐劇を描いたラブ・サスペンス作品です。 原題;「나쁜 남자」➡(直訳;悪い男) 監督;イ・ヒョンミン (代表作「ごめん、愛…

夕日の景色アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 夕日のような景色のアクセサリーを製作してみました。 以前にも違ったデザインのアクセサリーを紹介しましたので、一応その記事も一緒に紹介しておきます。 ⇓⇓ paintopastell.hatenab…

愛は歌に乗って

今日は、韓国ドラマ「愛は歌に乗って」を紹介していこうと思っています。 2014年に韓国で放送され、初回放送から高い視聴率でスタートし…視聴率30%を超えて同時間帯1位をキープし続けたハートウォーミングな作品です。 原題;「사랑은 노래를 타고」➡(直訳;…

貝殻と海

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 貝殻と海をパステルアートで描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いて…

レイトオータム

今日は、海外映画「レイトオータム」を紹介していこうと思っています。 2010年に公開された、韓国映画の名作「晩秋」のリメイクのラブストーリー・ヒューマンドラマな作品です。 原題;「만추/LATE AUTUMN」➡(直訳;晩秋) 上映時間;113分 監督・脚本;キム・…

3つの星のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 3つの色の違う星を、それぞれ色から塗って製作してみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠…

あいつがそいつだ

今日は、韓国ドラマ「あいつがそいつだ」を紹介していこうと思っています。 2020年に韓国で放送された、独身主義を貫くヒロインを描いたラブ・コメディ作品です。 原題「 그놈이 그놈이다」➡(直訳;あいつがあいつだ) 監督;チェ・ユンソク (代表作「キム課…

空に舞い上がるランタン

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 ランタンをモチーフにして描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても…

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

今日は、洋画 「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」を紹介していこうと思っています。 1990年にアメリカや日本で公開された、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの3作目の完結編を描いたSF・アドベンチャー作品です。 前作のシリーズ第1弾と第2…

押し花のようなアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 押し花のようなクリアで透け感のあるアクセサリーを、製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので…

愛の温度

今日は、韓国ドラマ「愛の温度」を紹介していこうと思っています。 2017年に韓国で放送され、脚本家ハ・ミョンヒさんが執筆して2017年に出版された小説「賢いスープは電話を受け取らない」が原作になっている大人なラブ・ロマンス作品です。 原題;「사랑의 …

フェンスの中から見える三日月

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 あまり描いたことのないフェンスを描いてみた作品です。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして…

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

今日は、洋画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を紹介していこうと思っています。 1989年にアメリカや日本でも公開された、前作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の続編のSF・アドベンチャー作品です。 以前に、前作「バック・トゥ・ザ・フューチ…

宇宙の景色のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 宇宙の景色のパーツをモチーフにした、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので…

海外ドラマ 会いたい

今日は、韓国ドラマ「会いたい」を紹介していこうと思っています。 2012年から2013年に放送され、複数の賞を受賞した淡い初恋と衝撃な真相を描いているピュア・ラブストーリーな作品です。 原題;「보고싶다」➡(直訳;会いたい) 全21話 監督;▼イ・ジェドン/▽…

足跡の音符

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 カラフルなピアノと足跡の音符を描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを紹介していこうと思っています。 ※長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂い…

バック・トゥ・ザフューチャー

今日は、洋画「バック・トゥ・ザフューチャー」を紹介していこうと思っています。 1985年にアメリカや日本で公開され、時代を超えて愛されるSF・アドベンチャー作品です。 原題;「Back to the Future」➡(直訳;未来へ戻る) 監督;ロバート・ゼメキス (代…

青系の3段タッセルアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 3段に重なっているタッセルを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますの…

ああ、私の幽霊さま

今日は、韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」を紹介していこうと思っています。 2015年に韓国で放送され、初回放送から最終回のエピソードまで…同時間帯1位を記録したラブ・コメディ作品です。 原題;「오 나의 귀신님」➡(直訳;ああ 私の幽霊さま) 全16話 監…

べイブ/都会へ行く

今日は、海外映画「べイブ/都会へ行く」を紹介していこうと思っています。 1999年に日本でも公開された、前作「べイブ」の続編で…前作同様に家族でも一緒に楽しめるハートフル・コメディ作品です。 原題;「Babe;Pig in the City」➡(直訳;べイブ;ブタが都会…

色の混じった砂時計

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 砂時計をモチーフにして、パステルアートで描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばし…

タッチ~恋のメイクアップレッスン!~

今日は、韓国ドラマ 「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」を紹介していこうと思っています。 2020年に韓国で放送された、メイクアップアーティストを通して描かれるビューティー・ラブコメディ作品です。 原題;「터치」➡(直訳:タッチ) 監督;ミン・ヨ…

べイブ

今日は、海外映画「べイブ」を紹介していこうと思っています。 1996年に日本でも公開された、家族で楽しめて・動物の生態もよく分かるハートフル・コメディ作品です。 原題;「BABE」➡(直訳;赤ちゃん) 上映時間;92分 監督;クリス・ヌーナン 脚本;ジョージ・…

境界線のある三日月の世界

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 三日月を描きながら境界線のあるような世界観を、描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は…