painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~

 

f:id:pastell:20210226131129j:plain

今日は、韓国ドラマ

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ~」を紹介していこうと思っています。

2014年に韓国で放送され、日本のコミック「のだめカンタービレ原作音楽・ラブコメディ作品です。

原題:「 내일도 칸타빌레」➡(直訳;ネイルもカンタービレ

全16話

監督;ハン・サンウン

(代表作「グッドワイフ~彼女の決断~」「黒騎士~永遠の約束~」

「スパイ~愛を守るもの~」「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」など。)

脚本;シン・ジェウォン

(代表作「恋愛操作団;シラノ」など。)

原作;二ノ宮知子のだめカンタービレ」(講談社「KC Kiss」所収)

【キャスト】;

チュウォン/シム・ウンギョン/ペク・ユンシク/コ・ギョンピョ/パク・ボゴム/ドヒ/キム・ユミ/チャン・セヒョン/イ・ビョンジュン/イェ・ジェウォン/アン・ギルガン/イ・アヒョン/ナムグン・ヨン/チョ・ユヌ/ソヌ・ジェドク/キム・ギョンイク/パン・ウ二/ホ・イニョン/キム・ジスク/ムン・ヒギョン/チャ・スヨン/ぺ・ミンジョンさんなど。

【ストーリー】;

気難しい性格で完璧主義者の主人公は、ハヌム音楽院のピアノ科に通う天才音大生。

世界的な指揮者を目指していますが、飛行機恐怖症のために留学がすることができず…進路でも悩んでおり自暴自棄になっていました。

ある日、ユニークで変わったピアノソナタが聴こえてきて目を覚ます主人公。

そのピアノソナタを弾いていたのは、ゴミだらけの山になっている部屋で楽しそうに弾いている…落ちこぼれの音大生ヒロインの姿がありました。

2人が出会うことで、知らない才能を見出すきっかけに繋がり…それぞれが才能を開花していく過程を描いた音楽的な要素が盛り込まれたラブ・コメディ作品です。

この作品で、賞を受賞されています。

【2014年度】

▼KBS演技大賞▼

〇人気賞➡「チュウォン」さん

この作品のタイトル「내일도 칸타빌레」は、直訳では「ネイルもカンタービレですが…

「내일」は、この作品のヒロインの名前なのでそういった直訳になると思うんですが。

「내일」という単語は明日という意味もあります。その意味も名前と一緒に掛けているのかなと感じます。

ここからは、この作品について感想などを書いていこうと思っています。

この作品は、日本でもドラマ化された「のだめカンタービレ」の韓国版です。

大まかなストーリーは同じですが、少しオリジナルを含んだような?ドラマになっていると感じます。

ヒロインを演じたシム・ウンギョンさんは、最近日本でも映画やドラマに出演するなど…日本にも活躍の幅を広げていらっしゃいます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。