painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アビス

 

f:id:pastell:20210325175615j:plain

今日は、韓国ドラマ「アビス」を紹介していこうと思っています。

2019年に韓国で放送された、シリアスなサスペンス要素を含みながら描かれるSFファンタジー・ロマンス・コメディ作品です。

原題;「어비스」➡(直訳;アビス)

全16話

監督;ユ・ジェウォン

(代表作「ナイショの恋してもいいですか!?」「ああ、私の幽霊さま」「シンデレラの涙」「明日、キミと」「空から降る一億の星」など。)

脚本;ムン・スヨン

【キャスト】;

パク・ボヨン/アン・ヒョソプ/クォン・スヒョン/イ・シオン/ソ・サンウン/ハン・ソヒ/ユン・ユソン/パク・ソンヨン/イ・ソンジェ/イ・チョルミン/イ・デヨン/パク・ミヒョン/イ・ジヒョン/チョン・ソミン/ソ・イングク/キム・サラン/アン・セハさんなど。

【ストーリー】;

韓国を代表する大企業の化粧品メーカーの後継者の主人公。

突然に婚約者に姿を消され、ビルから飛び降りようと試みますが…

怖くなって思いとどまります。

そこに強風が吹いて、転落しそうになりながら…必死に建物にしがみつく主人公。

その時、未確認飛行物体?(UFO?)のようなもの衝突されてしまい…転落し命を落としてしまいます。

そこで、未確認飛行物体?(UFO?)のようなものに乗っていた宇宙人が…

主人公を生き返らせるために魂を蘇生する玉「アビス」を使用し、魂の姿に生き返らせます。

元の姿は、初恋の相手にも振り向いてもらえず…ルックスでモテることはなかった主人公。

魂の姿に生まれ変わった主人公は、その真逆のルックスを確認して信じられない気持ちもありながら…喜ぶ主人公。

20年来の主人公の親友で、初恋の相手の美人なヒロイン。

検事であるヒロインは、担当事件を調べている途中に何者かに殺されてしまいます。

その事件の容疑者は、主人公の名前が上げられていました。

それを知った主人公は、魂を蘇生する玉「アビス」を使用して…ヒロインを生き返らせます。

魂の姿に生まれ変わったヒロインは、やはり元の姿とは…異なる真逆のルックスになり驚きを隠せずにいました。

魂を蘇生する玉「アビス」によって、再び第2の人生を歩む2人が…

ヒロインの事件の謎を紐解きながら進んでいくスリルなサスペンス要素を含みながら描かれるSFファンタジー・ロマンス・コメディ作品です。

【エピソード】

ユ・ジェウォン監督の作品の前作「空から降る一億の星で主演を務めていたチョン・ソミンさんソ・イングクさんの2人が、この作品の第1話にカメオ出演されています。

この作品は、不思議な展開で繰り広げられるドラマで…色んな要素が詰まったドラマになっていると感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。