painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルの中の宇宙アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 以前にも紹介したサークルパーツを使用して、アクセサリーを製作してみました。 (以前に紹介したアクセサリーについては、こちらの記事です。)⇓ paintopastell.hatenablog.com ここ…

ボーイフレンド

今日は、韓国ドラマ「ボーイフレンド」を紹介していこうと思っています。 2018年の11月~2019年の1月まで韓国で放送され、放送前から話題になり…初回放送時には全チャンネルの1位を独占したピュア・ラブロマンス作品です。 原題;「남자친구」➡(直訳;彼氏) …

カラフルな蜘蛛の巣

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 蜘蛛の巣を色んな色を使用して、描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても…

サム・マイ・ウェイ~恋の一発逆転!

今日は、韓国ドラマ 「サム・マイ・ウェイ~恋の一発逆転!」を紹介していこうと思っています。 2017年に韓国で放送され、放送中は視聴率や話題性で大ヒットしたマイウェイに夢に向かって進む過程を描いたラブコメディ作品です。 原題;「쌈마이웨이」➡(直訳…

ガラスドームのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 ガラスドームのアイテムを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、…

REDリターンズ

今日は、洋画「REDリターンズ」を紹介していこうと思っています。 2013年にアメリカ・日本で公開された、豪華共演キャスたちが送る前作「RED」の続編を描いたアクション・コメディ作品です。 原題;「RED2」➡(直訳;レッド2) 監督;ディーン・パリソット (代…

様々な色と黒猫

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 黒猫と足跡をモチーフにして、描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大…

レッド/RED

今日は、洋画「RED/レッド」を紹介していこうと思っています。 2010年にアメリカで公開された、スリリングなアクション満載のアクション・コメディ作品です。 原題;「RED」➡(直訳;引超危の頭文字をとって、レッド。) ※後ほど詳しく説明していきます。 監督…

黄金の私の人生

今日は、韓国ドラマ「黄金の私の人生」を紹介していこうと思っています。 2017年に韓国で放送され、最高視聴率47.5%を記録し…話題作を次々に世に送り出している監督と脚本家コンビが組んだヒューマン・ロマンスな作品です。 原題;「황금빛내인생」➡(直訳;…

アンティークビーズと傘のアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 アンティークビーズと傘のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になり…

勝るもの

今日は、ふと思ったことを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。 どんなに小さな世界であったとしても、「勝ち」「負け」は存在してしまいます。 「勝ち」「負け」で基準ができてしまい、ランク…

三日月の世界

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 三日月をモチーフにして、パステルアートを描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばし…

プレーヤー

今日は、韓国ドラマ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」を紹介していこうと思っています。 2018年に韓国で放送された、愉快で爽快な映画のようなノンストップアクションな作品です。 原題;「플레이어 」➡(直訳;プレーヤー) 全20話 監督;コ・ジェヒョン …

ストーンと青のフラミンゴのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 以前に紹介した「青色のフラミンゴのアクセサリー」でも使用した「フラミンゴのパーツ」を使用して、違うデザインのアクセサリーを製作してみました。 以前に紹介した「青色のフラミ…

世界一キライなあなたに

今日は、海外映画「世界一キライなあなたに」を紹介していこうと思っています。 2006年に海外や日本で公開され、イギリスの作家「ジョジョ・モイーズ」さんのベストセラーの恋愛小説『ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日』が原作になっているロマンティ…

カラフルなリンゴの木

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 以前にもリンゴを描いたパステルアートを紹介しましたが… 今回は、カラフルなたくさんリンゴのなっている木を描いてみました。 (以前に紹介したリンゴのパステルアート作品の記事については、…

相続者たち

今日は、韓国ドラマ「相続者たち」を紹介していこうと思っています。 2013年に韓国で放送された、自己最高視聴率20%を記録し視聴率1位を獲得した日本でも話題になった甘く切ないラブストーリーな作品です。 原題;「왕관을 쓰려는자, 그 무게를 견뎌라-상속…

ピンクベージュのフラミンゴのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 ピンクベージュのフラミンゴのパーツを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章にな…

お買い物中毒な私

今日は、洋画「お買い物中毒な私」を紹介していこうと思っています。 2009年に公開され、イギリスの小説家ソフィー・キンセラさんのベストセラー小説「レベッカのお買い物日記」が原作になっているロマンティック・コメディ作品です。 原題;「Confessions of…

グラスに映った景色

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 グラスに映った晴れた景色をイメージして、描いてみました。 グラスに関連した作品で、以前にもグラスを描いてみた作品があるので… 一応その作品の記事も一緒に紹介しておきます。 (こちらの記…

華麗なるスパイス

今日は、台湾ドラマ「華麗なるスパイス」を紹介していこうと思っています。 2017年に台湾で放送された、グルメ・ギャグ要素も含んだロマンチックラブストーリーな作品です。 原題:「極品絕配~The Perfect Match~」➡(直訳;極上品が完璧にマッチする) 監…

紺色の三日月アクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 紺色の三日月のパーツを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章になりますので、遠…

プリティ・プリンセス

今日は、洋画「プリティ・プリンセス」を紹介していこうと思っています。 2001年にアメリカで公開され、小説家「メグ・キャボット」氏の小説「プリンセスダイアリー」が原作になっているロマンチック・コメディ作品です。 原題;「The Princess Diaries」➡(…

たゆたえども沈まず

今日は、アート小説「たゆたえども沈まず」を紹介していこうと思います。 『ひまわり』や『自画像』などの作品で有名な 「画家フィンセント・ファン・ゴッホ」氏の苦悩や葛藤を描いた作品です。 発売日;2017年 出版社;幻冬舎 著者;原田マハ STORY;19世紀末フ…

青いリンゴのなる木

今日は、「パステルアート」を紹介していこうと思っています。 木の枝だけの殺風景の木に青いリンゴが実ったら…というストーリーをイメージして描いてみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。 長い文章…

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

今日は、海外映画 「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」を紹介していこうと思っています。 2013年に公開され、ミニシアター作品だったにも関わらずロング大ヒットしたSF・ヒューマンラブストーリー作品です。 原題;「About Time」➡(直訳;時間につ…

青のストーンとシェルのアクセサリー

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。 ターコイズストーンとシェルのモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。 ここからは、この作品についての製作過程や説明などをしていこうと思っています。 長い文章にな…

ラ・ラ・ランド

今日は、洋画「ラ・ラ・ランド」を紹介していこうと思っています。 2016年にアメリカで公開され、数々の賞を受賞したロマンスなミュージカル作品です。 原題;「LA・LA・LAND」➡(直訳:ラ・ラ・ランド) 上映時間;128分 監督・脚本;デミアン・チャゼル 衣装;…