painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

プレーヤー

f:id:pastell:20210123114411j:plain


 

今日は、韓国ドラマ「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で放送された、愉快で爽快な映画のようなノンストップアクションな作品です。

原題;「플레이어 」➡(直訳;プレーヤー)

全20話

監督;コ・ジェヒョン

(代表作「シンドローム」「夕食、一緒に食べませんか?」など。)

脚本;シン・ジェヒョン

【キャスト】;ソ・スンホン/クリスタル(f(x))/イ・シオン/テ・ウォンソク/キム・ウォネ/アン・セホ/ハン・ダミ/イ・ファンウィ/クァク・ジャヒョン/ユ・イェビン/ユ・スンホ/ホン・ソクチョン/イ・スンチョル/キム・ソンチョル/ワン・ジヘ/ホ・ジュノさんなど。

【ストーリー】;抜群のビジュアルと巧みな話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソ・スンホン)が、各分野の最高プレーヤーを集めてチームを創設するためスカウトした…天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、最強ファイターのト・ジヌン、最速ドライバーのチャ・アリョン(クリスタル;f(x))で結成した…

「悪い奴らだけを選んで、犯罪に染まった収益を回収するプレーヤー;天才詐欺集団」で…様々な悪い奴らをターゲットにして隠れた不正を暴いていく痛快で愉快なアクションドラマです。

この作品は、普通の韓国ドラマとは違い…映画のようなストーリー性でアクションが海外ドラマのようなスリリングが魅力なドラマだと感じました。

韓国ドラマが苦手な方でも、比較的に見やすく・ストーリーの展開が早く…夢中で見てしまう作品だと思います。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、映画を見ているような感じで…ストーリーがポンポン?進んでいくドラマだったのを覚えています。

悪い奴らを厳選しターゲットにして、「犯罪に染まったお金を綺麗に回収する」という目的のもとプレーヤーたちが活躍するので…見ていてスッキリできるドラマになっていると感じます。

このプレーヤーたちのキャラクターが、それぞれ魅力的に描かれているので最後まで一気に見てしまうドラマに思います。

自身は、テ・ウォンソクさんが演じた最強ファイター;ト・ジヌンというキャラクターが…とても面白くて気に入っていました。

また、プレーヤーたちの専門分野も見どころですが…プレーヤーたちの仲の良さも描かれており…とても面白く感じました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。