painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

海外ドラマ 一緒に夕飯を食べませんか?

f:id:pastell:20210927172707j:plain



今日は、韓国ドラマ

「一緒に夕飯を食べませんか?」を紹介していこうと思っています。

現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓

painto bloomoon

twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。

AJ (@AJbloomoon) | Twitter

2020年に韓国で放送された、著者;パク・シインさんの人気ウェブ漫画「夕食、一緒に食べませんか?」が原作のヒーリング・ロマンス作品です。

原題;「저녁 같이 드실래요」➡(直訳;夕食一緒に食べませんか?)

全16話

監督;コ・ジェヒョン/パク・ボンソプ

(代表作「シンドローム」「ブラック~恋する死神~」「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」など。)

脚本;イ・スハ/キム・ジュ

【キャスト】;

ソン・スンホン/ソ・ジヘ/イ・ジフン/ソン・ナウン(A-PINK)/イ・ヒョジン/ナム・アヨン/コ・ギュピル/チョン・ウンピョ/ユン・ボギン/パク・ホサン/キム・ヨンチョル/キム・ジョンヒョン/チョン・サンフン/キム・ヒョンスク/イ・シオン/サンダラ・パク/テ・ジナ/ソ・ウンス/キム・ヒジョンさんなど。

【ストーリー】;

患者と一緒に食事をすることで患者の心の傷やトラウマなどを治療するフードセラピスト?(飲食心理療法士?)として、有名な精神科医として世間に認知されている主人公。

ヒロインはある日、交際している恋人からプロボーズを受けるような雰囲気を察知して…恋人のいる済州島に行くために飛行機に乗ります。

その飛行機の中で、1人のCAさんに…お祝いのメッセージ動画を頼む上機嫌なヒロイン。

そうして、済州島に到着して…恋人が経営するレストランに到着し建物の中に入るヒロイン。

恋人の姿が見当たらず、2階に上がってみると…

そこには先ほどお祝いメッセージ動画を頼んだCAさんと一緒にいる恋人の浮気現場を発見してしまいます。

その場で、恋人は「君と食事をするのが嫌になってしまった」という衝撃的な言葉をヒロインに言い放ち…ショックを受けてしまうヒロイン。

ヒロインと同じ時間・同じ場所にいた主人公は、患者さんの治療のために一緒に食事をしていました。

その修羅場を見た患者さんが、気の毒なヒロインを助けてあげてと主人公に頼みます。

ショックを隠し切きれないヒロインを心配に思った主人公は、「一緒に夕食を食べませんか?」と声をかけます。

そこから2人は、ディナーメイトになります。

ヒロインと主人公がそれぞれ恋のトラウマを抱えながら、美味しい夕食と共に描かれるヒーリング・ロマンス作品です。

この作品は、美味しそうな夕食が登場するので…見ていてお腹がすいてしまうようなドラマです。

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。