painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ピンクの海

f:id:pastell:20210927172918j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

現在は主にこちらのサイトでBlogを更新しています。↓↓

painto bloomoon

twitterでは、パステルアートやアクセサリーを中心に更新しています。

AJ (@AJbloomoon) | Twitter

ピンクの海をイメージして、ピンク色と青色の海を入れて…パステルアートとして描いてみた作品です。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.ピンクの海を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄いピンク色」「ピンク色」「濃いめのピンク色」「紫色」4色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用してグラデーションにして描いていきます。

最初は、「薄いピンク色」全体的に薄く塗っていきます。

その上から色を重ねるように、「ピンク色」「濃いめのピンク色」「紫色」グラデーションになるように…半円を描くような・線を描くようなイメージで少しずつ色を足しながら描いていきます。

2.青色の海を描いていきます。】

〇左上と右下に、青色の海を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」「水色」「青色」「濃いめの青色」「緑色」5色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…グラデーションにバランスを見ながら塗っていきます。

この際に、「薄い水色」全体的に薄く塗っていきます。

その上に色を重ねるように、カモメ?を描くようなイメージで…「水色」「青色」「濃いめの青色」「緑色」を塗っていきます。

左上端と右下端は、「濃いめの青色」を使用して…少し濃いめに塗っていきます。

3.【波を描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、波を描くようなイメージで…消しながら波を描いていきます。

ピンクと青色の海どちらも波をバランスを見ながら描いていきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、ピンクの海を描いてみたいな…と思い描いていました。

初見では、海に見えるような作品に描くようなことができなかった気がします。

海を描くパステルアートは、奥が深いような気がするので…

技術やセンスが必要な難しいパステルアートになるのではないかと改めて痛感しました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。