painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

海の上に浮かぶ風船

f:id:pastell:20210325171722j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

海に浮かぶ2つの風船と夕日を描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄いピンク色」「ピンク色」「濃いめのピンク色」「紫色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…上半分の全体的にグラデーションになるように塗っていきます。

「薄いピンク色」「ピンク色」「紫色」「濃いめのピンク色」順に塗っていきます。

2.【海を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「水色」「濃いめの水色」「青色」「濃いめの青色」「緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…下半分の全体的にグラデーションになるようにバランスを見ながら塗っていきます。

塗る際に、「水色」「濃いめの水色」「青色」「濃いめの青色」「緑色」順に塗っていきます。

山を描くようなイメージで塗っていき、波に見えるようにしていきます。

3.【風船の外枠?のラインや紐?の部分を描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、風船の外枠?のラインと紐?の部分を消しながら描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄ピンク色」「ピンク色」「濃いめのピンク色」を使用して、直接…風船の外枠?のラインを「消しゴム」を使用して消して描いたラインの上に重ねて描いていきます。

4.【風船の中の色を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「ピンク色」「濃いめのピンク色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…風船の中を塗っていきます。

風船の光が反射する部分?を描いていきます。

「消しゴム」を使用して、左の風船の横と右風船の横の方に…縦に消しながら描いていきます。

5.【夕日を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」「黄色」「オレンジ色」「赤色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…「薄い黄色」「黄色」順にグラデーションになるように塗っていきます。

「オレンジ色」「赤色」は、左上の隅の方に…少しグラデーションになルうように塗っていきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、夕日が見えるピンク色の空に…海に浮かぶ風船の景色を見ることができたらいいなと感じて描いてみた作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。