painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

君の歌を聴かせて

 

f:id:pastell:20210226102913j:plain

今日は、韓国ドラマ「君の歌を聴かせてを紹介していこうと思っています。

2019年に韓国で放送された、ミステリー・ラブコメディ作品です。

原題; 「너 의 노 래 를 들 려 줘」➡(直訳;あなたの歌を聴かせて)

英題;「I Wanna Hear Your Song」➡(直訳;あなたの歌を聴きたい)

全16話

監督;イ・ジョンミ/チェ・サンヨル

(代表作「のだめカンタービレ~ネイルでカンタービレ」など。)

脚本;キム・ミンジュ

(代表作「輝けウンス」「明日も晴れ」など。)

【キャスト】;ヨン・ウジン/キム・セジョン(gugudan)/ソン・ジェリム/ジヨン(T-ARA)/キム・シフ/ユン・ジュヒ/チョ・ユジョン/チョン・ソンモ/ソン・ヨンギュ/ユン・ボギン/パク・チャンフン/イ・シウォン/キム・サンギュン(JBJ95)さんなど。

【ストーリー】;ティンパニストを目指して、オーディションに挑戦し続けている主人公。1年前に起きたある事件がきっかけで、3ヶ月間の記憶を失い…不眠症で苦しみ眠れない日々を送っていました。

ある夜、車にひかれそうになったヒロインを主人公が助けます。

主人公はアルバイトを探していると、ヒロインに話すと…

イブニングコールをして、歌を歌ってほしいという依頼を主人公にします。

ある日、ついに憧れの楽団に入団できたヒロイン。そこでピアニストとして歌が音痴な主人公と再会を果たすのでした。

謎の多いピアニストの主人公と3ヶ月間の記憶を失ってしまったヒロインが、ある事件を通して共通する事実が明らかになりながら進んでいくミステリー・ラブコメディ作品です。

この作品で、ヒロインを演じたキム・セジョン(gugudan)さんが賞え受賞されています。

【2019KBS演技大賞】

K-DRMA韓流スター賞➡「キム・セジョン(gugudan)さん」

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品のヒロインがティンパニストを目指している役柄なんですが…ティンパニストを目指す設定がとても珍しいなあ、と印象に残っているドラマでした。

このドラマは、ミステリーのジャンルも含んでいるので…少し怖さがあるシーンもあるような作品で…ラブストーリーよりはミステリーが主要なストーリー性な気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。