painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

サークルの中の宇宙アクセサリー

 

f:id:pastell:20210123112940j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

以前にも紹介したサークルパーツを使用して、アクセサリーを製作してみました。

(以前に紹介したアクセサリーについては、こちらの記事です。)⇓

 

paintopastell.hatenablog.com

 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「9ピン」「丸カン」について、少し説明しておきます。

「9ピン」➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.「サークルパーツ」に毛糸のようなもの?を巻いていきます。】

「サークルパーツ」に、毛糸のようなものを「サークルパーツ」の一周分をぐるぐると巻いていきます。

巻き終わった最後の部分は、「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.「星のパーツ」中央部分に「丸いパーツ」をつけていきます。】

「シルバーの星のパーツ」中央部分に、「丸いクリアなパーツ」を中央に「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.【「ビーズパーツ」を製作していきます。

「9ピン」9の形を逆さまにして、「紫色のキューブ型のビーズ1つ」「小さいクリアなビーズ1つ「水色のひし形のようなビーズ1つ」の順に通していきます。

「9ピン」のはみ出た部分は、「ペンチ」の先端を使用して曲げていきます。

曲げる際に、「9ピン」のはみ出た部分の長さが長い場合「ペンチ」を使用してカットしてから曲げてください。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.2.で製作したパーツと「ビーズパーツ」を繋げていきます。】

2.で製作した「星のパーツ」「シルバーの少し大きめのパーツ」「ペンチ」を使用して通していきます。

この際に、「ビーズパーツ」の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分も一緒に通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

5.4.で製作したパーツとピアスのパーツを繋げていきます。】

4.で製作したパーツピアスの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分も一緒に「丸カン「ペンチ」を使用して通していきます。

(もう片方も同じように製作していきます。)

この作業を両方に行えば製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明が分かりづらいですが…】

この作品は、サークルのパーツの中にある宇宙の世界観があるようなアクセサリーになっていると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。