painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

花火アクセサリー

f:id:pastell:20200914113428j:plain


 

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。

の模様柄リボンを使用して、イヤリングを製作しました。

(花火の模様が、分かりづらいですが…)

花火の模様柄のリボンの上にネイルのアイテムを使用して、より色味が引き立つように製作しました。

想像していたより、色鮮やかになりましたが…他にない色味を引き出せる作品になった感じがします。

このサークルのパーツは、色んなデザインに応用しにくく苦戦しました。

この作品を製作して、色んなアイデアが浮かぶようになったのでまた違うスタイルを製作する予定です。

製作した際には、紹介していこうと思います。

ここからは、作品の過程や説明について詳しく書いていきます。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、サークルのパーツに花火の柄の模様のリボンを巻いて製作しています。

花火柄の模様は、左右違います

サークルのパーツを巻いていく上で、右と左では同じ模様の位置にこないので…左右少し花火柄の模様に差が出ているようです。

遠目に見ると同じように見えますが、近くで見ると少し花火柄の模様や色が違っているので…とても面白いパーツに製作できた気がします。そこがこの作品の魅力や特徴かもしれません。

花火柄の模様だけでは、何か物足りないように見えました。ネイルのアイテムを使用して花火柄の模様の上に、色味を合わせるように意識しながら…色味と輝きを加えました。

イヤリングの前?パーツには、シルバーのひし形?のようなパーツやサークルパーツの中央部分には丸いキラキラしたパーツも加えて華やかさをプラスしました。

花火のイメージは夏という季節感を思い出させますが…

自身の製作するアクセサリーは、季節に関係なく…身に着けて頂けるように製作するように心がけています。

夏という季節は過ぎてしまいましたが、自身にとって花火というものは…年中見ても飽きない景色だと思っています。

それ故に、花火は美しく綺麗なものなので…

アクセサリーとして身に着けたら、より人を美しく彩ることができるのではないかと思い…この作品を製作しています。

この作品が、身に着けるだけで明るさや華やかさをプラスさせ…ポジティブな気持ちにさせてくれるアクセサリーになってくれるといいなという願いや思いを託して製作しました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。