painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ターコイズアクセサリー

f:id:pastell:20200914113339j:plain


 

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していきます。

ターコイズストーンを使用し、ブレスレットを製作してみました。

伸びるテグスを使用しているので、サイズを気にせず身に着けて頂けるブレスレットになるように製作しています。

涼しい夏の季節は過ぎてしまいましたが、今からの秋から冬にかけた季節でも身に着けやすいシンプルな仕様になっているかと思います。

ここからは、この作品の製作の過程と説明を書いていきます。

文章が長くなると思いますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

以前のピンクストーンアクセサリーの記事でも書きましたが…

(以前、紹介したピンクストーンアクセサリーについての記事です。)⇓⇓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

ストーンのパーツは、自身にとってデザインが浮かびにくく悩ませるパーツの1つです。

自身はこれまで、ストーンのパーツはピアスやイヤリングしか製作してこなかったので…新たな試みをしたくてブレスレット製作にいたりました。

この作品は、大きさの違うパールのビーズ・クリアのビースパーツや…オフホワイトのアンティークビーズパーツを使用しています。

大きさの違うパールビーズ・クリアビーズパーツの組み合わせを見ながら、ブレスレットを製作しました。

オフホワイトのアンティークビーズパーツの中央部分には、赤い星?のようなアイテムを加えています。

ブレスレット自体には初めに書いていますが、伸びるテグスを使用しているのでサイズ調整を気にする必要がありません。

そして、簡単に時間がかからず…すぐに身に着けることのできるタイプのブレスレットになっています。

自身は、あまりブレスレットを見に着ける機会が少ないのですが…

自身が持っているブレスレットの共通点は、時間をかけずにすぐに身に着けられるアクセサリーでした。

ブレスレットは、身に着ける際に片手が必ずふさがってとても不便になってしまいます。

自身が製作する際には、自身の経験も取り入れて反映させた…身に着けやすいブレスレットを製作しようと意識しました。

この作品を製作していて、アンティークビーズパーツにはストーンパーツとの相性が意外に良い…ということに気づかされました。

普段なら、きっと見逃してしまう組み合わせだったかもしれないなあと…思った瞬間でした。

今後ストーンパーツを使用して、アクセサリーを製作する際には…

苦手意識を持つことなく製作できそうな気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。