painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

打ち上げ花火

f:id:pastell:20200914204130j:plain


 

今日は、パステルアートを紹介していきます。

以前も紹介していますが、テーマをにしてます。

以前紹介したをテーマにしたパステルアートの作品の記事です。)⇓⇓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

といえば、打ち上げ花火と浮かんだので

打ち上げを描いてみました。

(写真で撮影すると、色味が薄づきで見にくいため少し色を濃くして加工しています。)

この作品は、思っていた色ではない違ういろを使用してしまったみたいで…背景の色味が強く出てしまい…花火が目立ちにくくなってしまった気がします。

背景の色味に負けないようにするために、ホロ(ネイルなどにしようするパーツです。)を使用して輝きさをプラスに加えて工夫しています。

ここからは、作品の過程と説明を詳しくしていきます。

長い文章になってしまいますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、背景の色味を緑が少し入った青にする予定でした。

その色を選択したはずなんですが、なぜか群青色のような青味が強い色を間違えて選択していたみたいです。

打ち上げ花火は、2~3種類の黄色・オレンジ・赤・ピンクなどを使用して…何種類かの色を組み合わせながら表現しています。

この作品の背景の色味の主張が強いように感じたので、ホロ(ネイルなどに使用するパーツです。)を使用することにしました。

カラフルなホロ・ゴールドのホロ・ブルーのホロ、ピンクや赤のホロなど何種類かのホロのアイテムをウッドスティック(マニキュアが爪からはみ出た際に使用するネイルのアイテムです。)やピンセットを使用して、トップコート(ネイルで使用する際に、仕上げのツヤを足すアイテムです。)をのり替わりにしてホロをくっつけて?輝きを加えています。

本来は、のりをしようしてホロやラメを使用するみたいです。

打ち上げ花火のキラキラ感?を足して表現しました。

ホロは、初めて使用しましたが、意外とその作業中は楽しんで取り組めたような気がします。

今日の記事は、ネイル用品の名前が途中からしてきてしまったのでややこしくなってしましました。

以前の記事にも紹介したので、重複してしまいますが…

自身が以前ネイルを学んでいた時期があるのと、普段ハンドメイドアクセサリーを製作する際に…頻繁に使用するアイテムなのでパステルアートにも活用してみたくて使用してみました。

夏のテーマで描いた作品ですが、見る夏思い出を見る夏の形として届いたらいいなと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。