painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

海外ドラマ 会いたい

 

f:id:pastell:20210226124244j:plain

今日は、韓国ドラマ「会いたい」を紹介していこうと思っています。

2012年から2013年に放送され、複数の賞を受賞した淡い初恋と衝撃な真相を描いているピュア・ラブストーリーな作品です。

原題;「보고싶다」➡(直訳;会いたい)

全21話

監督;▼イ・ジェドン/▽パク・ジェボム

(代表作▼「負けたくない!」「私の人生の春の日」

▽「グッド・ドクター」「キム課長とソ理事」「もう一度始めよう」など。)

脚本;ムン・ヒジョン

(代表作「天国の階段」「私の心が聞こえる?」など。)

【キャスト】;

パク・ユチョン/ユン・ウネ/ユ・スンホ/オ・ジョンセ/チャン・ミイネ/ヨ・ジング/キム・ソヒョン/チョン・グァンリョル/ト・ジウォン/ハン・ジニ/ソン・オクスク/イ・セヨン/キム・ハギュン/チョ・ドクヒョン/チョン・ソギョン/ミン・ソンウク/チン・ヒョク/キム・セロンさんなど。

【ストーリー】;暴力的な父親から逃れるために、母親と各地を転々としながら生きてきたヒロイン。

前科8犯の罪を犯した父親は、殺人罪で逮捕され死刑宣告を受けます。

父親から逃れられたものの、『殺人犯の娘』として後ろ指をさされる過酷な日々を送ることになってしまったヒロイン。

一方、アメリカから帰国した裕福ながらも愛のない冷たい家庭環境で育ったことにより…寂しさを抱えた主人公。

偶然出会った2人は、一緒に過ごすうちに絆を深めていきます。

ある夜、悲劇的な事件により…ヒロインが行く不明になってしまいます。

そして、14年の月日が流れても…未だにヒロインを探し続ける刑事になった主人公。

過去を消し去るように改名して別人となり、デザイナーとしてパリでも活躍するヒロイン。

長い月日が流れても未だに探し続ける主人公と、過去を消し去りたいヒロインが再会して…忘れられない恋心を複雑に描いているピュア・ラブストーリー作品です。

この作品では、数々の賞を受賞しています。

【2012年度】

MBC演技大賞▼

男性優秀演技賞(ミニシリーズ部門)➡「パク・ユチョン」さん

今年の韓流スター賞➡「ユン・ウネ」さん

人気賞➡「ユン・ウネ」さん

男性黄金演技賞➡「チョン・グァンリョル」さん

男性子役賞➡「ヨ・ジング」さん

女性子役賞➡「キム・ソヒョン」さん

この作品の原題のタイトル보고싶다」は、直訳では「会いたい」を意味しますが…

보고싶다という単語は、『見たい』という意味も兼ね備えた便利な単語です。

状況や文章の内容によって、意味を使い分けている単語のようです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。