painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

18アゲイン

今日は、韓国ドラマ「18アゲイン」を紹介していこうと思っています。

2020年に韓国で放送された、ファンタジーラブロマンス作品です。

原題;「 18 어 게 인 」➡(直訳;18アゲイン)

全16話

監督;ハ・ビョンフン

(代表作「ココロの声」「ゴー・バック夫婦」など。)

脚本;キム・ドヨン/アン・ウンビン/チェ・イリュン

【キャスト】;

キム・ハヌル/ユン・サンヒョン/イ・ドヒョン/ウィ・ハジュン/キム・ユリ/キム・ガンヒョン/イ・ミド/ノ・ジョンウィ/リョウン/ボミン(Golden Child)/ファン・イニョプ/オ・ソヒョン/イ・ウンジェ/リュ・ダビン/アン・ネサン/チャン・ヒョクジン/キム・ユネ/コ・ウンミン/ヤン・テヒョク/ハン・ヨウン/キム・ミギョンさんなど。

【ストーリー】;

2001年の高校3年生のホン・デヨン(主人公)は、バスケットボールの部活に所属し…将来はプロの選手を目指す学校内でも人気者。

同級生のチョン・ダジョン(ヒロイン)に一目ぼれをして、交際しています。

この日はホン・デヨンにとって、プロ選手になれるチャンスが懸かった試合の日。

試合中に、恋人のチョン・ダジョンが訪れ…大切な話があると呼び出されます。

将来の夢はアナウンサーになりたいと考えていたヒロインは、迷いながらも…妊娠したことを主人公に伝えます。

そうして18年の長い月日が流れ…

双子を出産したヒロインは、子育てをしながら…アナウンサーの公開採用試験に何度も挑戦していました。

そして、年齢的にも最後のチャンスに近いJBCテレビ局公開採用試験に合格し…アナウンサーになれる日が来たヒロイン。

将来が有望なプロのバスケットボール選手だった10代の面影が全くない主人公は、修理業をしています。

子供たちや妻のヒロインにも距離を置かれ、ついにはヒロインに離婚届を突き付けられるはめに。

叶えられそうだった夢を諦め、家族のために人生を生きてきた主人公は…

輝いていた10代を思い出し、学校の体育館でバスケットボールを投げていると…突然に停電します。

そしていつの間にか、自身が18歳の高校3年生の姿に戻っていることに気づく主人公。

一度諦めた人生を、主人公は再び新たに後悔なく始めようとするのでした。

いちばん輝いていた10代に戻った主人公が、再び新たな人生を歩み始め…家族の大切さや自身の気持ちに気づいていくファンタジーラブロマンス作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。