painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

あなたのハウスキーパー(私の彼はエプロン男子)

f:id:pastell:20210325174111j:plain


今日は、韓国ドラマ

 

「あなたのハウスキーパー(私の彼はエプロン男子)」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で放送された、ウェブ漫画「あなたのハウスヘルパー」が原作ヒーリングラブロマンス作品です。

原題;「당신의 하우스헬퍼」➡(直訳;あなたのハウスヘルパー)

全16話

監督;チョン・ウソン/イム・セジュン

(代表作「最強配達人~夢見るカップル~」「凍える華」「マスター・ククスの神」など。)

脚本;ファン・ヨンア/キム・ジソン

【キャスト】;

ハ・ソクジン/ボナ(WJSN;宇宙少女)/イ・ジフン/コ・ウォニ/ソ・ウナ/チョン・スジン/チョ・ヒボン/ヨン・ジュンソク/ユン・ジュンサン/チョン・ソギョン/イ・ミニョン/イム・ジギュ/キム・ミンソク/ソン・サンウン/イ・ノア/ファン・ジョンミン/イ・ドギョム/ナ・ヘリョン/ホン・ソクチョン/キム・ソノ/シム・イヨン/チャン・インソプさんなど。

【ストーリー】;

広告会社でインターンとして働くヒロインは、家事をする時間がないほど忙しい生活を送っていました。

少し気難しいハウスキーパーの主人公は、家事はすべて完璧にこなすため…顧客からは絶大なる支持を得ており依頼の料金が高いが信頼度が高いハウスキーパー

ヒロインは、父が遺した大きな一軒家の借金返済に追われ…使っていない部屋をルームシェアとして貸し出すことにします。

入居者希望者が、部屋を見学に見に来る人はいますが…

外観と違って家中がたくさんの物で散乱して片付いていない状態のために…そのすさまじい状態を見て入居者は逃げ出してしまい、入居者希望者が1人も見つからないまま。

数日前に、誤解が重なり最悪な印象の主人公に…ヒロインは家の掃除を依頼します。

散らかっていたものの解決から、ヒロインの心の中の解決していない問題も整理してくれる主人公に少しずつ心を開いていくヒロイン。

家事が苦手なヒロインと家事を完璧にこなす主人公が、お互いに助け合いながら恋模様を描いている作品です。

この作品の原作となったウェブコミックを、少し紹介していきます。

タイトル;「あなたのハウスヘルパー」

著者;ソン・ジョンヨン

シーズン1~シーズン2まで、原作のコミックは存在するみたいです。

この作品は、家事のヒントが細かに練りこまれたドラマにかんじます。

日本で放送された人気ドラマ「私の家政婦ナギサさん」と同じハウスキーパーとして通じるものがある作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。