painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

赤と黒

f:id:pastell:20210226130604j:plain

今日は、韓国ドラマ赤と黒を紹介していこうと思っています。

2010年に韓国で・2011年に日本でも放送された、日韓共同で製作され復讐劇を描いたラブ・サスペンス作品です。

原題;「나쁜 남자」➡(直訳;悪い男)

監督;イ・ヒョンミン

(代表作「ごめん、愛してる」「力の強いト・ボンスン」「恋はチャレンジ!~ドジョンに惚れる~」「天国への郵便配達人」など。)

脚本;イ・ドヨン/キム・ジェウン/キム・ソンヒ

(代表作「憎くても好き」「あなたの女」「オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢!?」など。)

【キャスト】;

キム・ナムギル/ハン・ガイン/キム・ジェウク/オ・ヨンス/チョン・ソミン/シム・ウンギョン/チョン・ググファン/キム・へオク/チョン・ウィガプ/チョ・ドクヒョン/チョン・ミンソ/キム・ウンス/キム・ジョンテ/キム・ミンソ/ハ・ジュヒ/パク・アイン/ぺク・ナヨン/オム・テグン/チャン・ジョンヒ/チュ・ホニョン/ムン・ガヨン/豊原功補/三浦孝太/麻由さんなど。

【ストーリー】;

幼少時代に無理やり育ての両親から引き離され、財閥グループの後継者として…主人公を会長が特別に可愛がって育てていました。

しかしDNA鑑定で血縁関係がないと知ると、態度が一変し容赦なく捨てられ…施設で残りの幼少時代を過ごす主人公。

月日が流れ、財閥グループの末娘は政略結婚の婚約者がいるのにも関わらず…偶然に出会ったミステリアスな主人公に惹かれていきます。

一方、財閥グループの会長の妻が主催する美術展示会の準備に忙しい財閥グループの二男と結婚しセレブ生活を夢見るヒロイン。

ある日、財閥グループの末娘が主人公と一緒にいる姿をヒロインに見られてしまい…とっさに財閥グループの末娘の二男(兄)とウソをついてしまいます。

そこから始まる複雑な人生を賭けた復讐劇や恋模様を描きながら…本当に大切のものに気づいていくラブ・サスペンス作品です。

【エピソード】

この作品は、当初は、20話を製作する予定だったそうですが…

主演を務めた「キム・ナムギル」さんが、兵役を控えていたために…17話に話数が短縮されて変更されて製作されたそうです。

この作品で、第1回アジア・レインボー・テレビアワード

➡「最優秀監督賞」を受賞しています。

この作品は、緻密な考えられた巧みな復讐劇を描いているので…すごくスリルがありながら面白いストーリー性なドラマだと感じました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。