painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

海辺とサングラス

f:id:pastell:20200914204405j:plain


 

今日は、パステルアートを紹介していきます。

をテーマにして描いている作品です。

以前紹介した夏のパステルアートの作品はこちらの記事です。⇓⇓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

海辺に置いているサングラスを描いてみました。

(写真で撮影すると、色味が薄づきなので…少し色味を濃くして加工しています。)

この作品は、想像以上に上手く描けなかったので…何回も描き直しました。

サングラスに海辺が映っている作品を描いてみました。

少し分かりづらいですが、少しラメ(ネイルに使用する)を使用し輝きを加えてみました。

ここからは、作品についての過程や説明を詳しく書いていきます。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、背景の砂浜茶色や黄色など何種類かの色を使用して描きました。

砂浜の上に海の色味になる青色や水色など…何種類かの色味を足しながら海を表現しました。

海の波の跡?を表現するために、消しゴムを使用して少し消して…バランスを見ながら表現してみました。

(この波の跡?のバランスが難しくて、少し苦労した点です。)

サングラスは、パステルアートのクレパスのようなものを使用して…直接描きました。

サングラスに映る景色は、薄づきのピンクの色味を最初にのせて…その上に青色紫色・水色など様々な色味を足してグラデーションになるように描いていきました。

(写真で撮影すると、グラデーションには少し見えづらいかもしれません。)

サングラスの景色の中に、消しゴムを使用して少し消していき…左のレンズには三日月右のレンズには月を表現してみました。

(自身のアクセサリーではアイコンのような感じで使用していますが、三日月や月のモチーフ特徴としています。)

パステルアートでも、三日月や月のモチーフを取り入れて描いています。

サングラスの中のラメは、グラデーションになるように上に紫ラメ下に水色ラメを使用し表現しました。

サングラスの景色の右のレンズの月には、少しオレンジの色味がついているラメをトップコート(ネイルをする際に、仕上げのツヤ出しのために使用するアイテムです。)をのり替わりにして使用しながらキラキラ感?を加えてみました。

(写真では、少し分かりづらいかもしれませんが…)

見る夏思い出を見る夏の形として描いた作品ですが、この作品を通して少しでもそのような形で夏の雰囲気だけでも届けることがでいきたらいいなと…思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。