painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

朝と夜の景色と目覚まし時計

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

朝と夜の景色を背景にして目覚まし時計をイメ―ジして、パステルアートを描いてみました。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

<製作過程>

1.【朝の景色を半分くらい描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「水色」「薄い水色」の2色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…朝の景色を描いていきます。

2.【太陽を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」「黄色」「オレンジ色」「赤色」の4色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…朝の景色に太陽を描いていきます。

3.【夜の景色を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「青色」「紺色」「藍色」の3色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…夜の景色を描いていきます。

4.【三日月を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」「黄色」「オレンジ色」の3色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…三日月をグラデーションになるように描いていきます。

5.【目覚まし時計の外枠?のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「紫色」を使用して、直接…

目覚まし時計の外枠?のラインを描いていきます。

6.【目覚まし時計を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「紫色」を、

「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…目覚まし時計を描いていきます。

7.【目覚まし時計の針と数字の部分に、「ホログラム」「星★のフレーク」を足していきます。】

「液体のり」と「ピンセット」を使用して、目覚まし時計の針と数字の部分に「紺色のホログラム」「紫色の星★のフレーク」をそれぞれ足して接着していきます。

※この前に、「消しゴム」を使用して、目覚まし時計の中央部分だけ塗った色を消していきます。

8.【夜の景色に、「ラメ」を足していきます。】

「綿棒」と「液体のり」を使用して、夜の景色に「青色・シルバーのラメ」をそれぞれ足して接着していきます。

9.【三日月に、「黄色の星★のフレーク」を足していきます。】

「ピンセット」と「液体のり」を使用して、三日月に「黄色の星★のフレーク」を足して接着していきます。