painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~

今日は、韓国のウェブドラマ「TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~」を紹介していこうと思っています。

2020年に韓国で配信された、大ヒットしたウェブドラマ「A-TEEN」シリーズを制作したスタッフ陣が再びタッグを組んで制作した…青春ラブロマンス作品です。

原題;「트웬티 트웬티」➡(直訳;TWENTY×TWENTY)

監督;ハン・スジ

(代表作「A-TEEN」「A-TEEN2」など。)

脚本;ソン・ソウン

制作会社;PLAYLIST

【キャスト】;

キム・ウソク/ハン・ソンミン/パク・サンナム/チェ・ウォンビン/カン・ユチャン(A.C.E)/チン・ホウン/ぺ・へソンさんなど。

【ストーリー】;

片親家庭で育ったためか、母親の過干渉が幼い頃からきつく・息苦しい生活を送っていたヒロインのチェ・ダヒ。

母親の期待に応えるために、自身の気持ちを心にしまって…母親の望む人生を歩んできました。

幼い頃から、自身を常に犠牲にしてきたヒロインのチェ・ダヒは…

ついにこんなうんざりする生活に終止符を打とうと、ある線をを超えてみます。

それは、母親の望む大学ではなく別の大学に進学するという…別の一線を越えてみるのでした。

新しい大学生活が始まり、やっと母親からの過干渉から解放されたと思っていましたが…母親の過干渉はなくなる気配もなくエスカレートしているように思えていたのでした。

そんな時、偶然に高校の同級生であるイ・ヒョンジン(主人公)と再会を果たします。

一方、ヒロインのチェ・ダヒと再会を果たした主人公のイ・ヒョンジン。

複雑な家庭環境で育ち…いつも1人で寂しく過ごす幼少時代を送っていた時に、出会ったのが音楽。

音楽が唯一、心の寂しさをカバーしてくれる大事で大切な存在でした。

最初は、趣味で始めてみましたが…徐々に実力がついてきた主人公のイ・ヒョジン。

大学では、音楽クルーを結成し活動しています。

そんな音楽をこよなく愛する主人公のイ・ヒョジンは、将来はこの音楽の仕事をしようと夢を追いかけながらも…複雑な事情を抱えて悩んでいるのでした。

そんな複雑な悩みを抱えているヒロインのチェ・ダヒと主人公のイ・ヒョジンは、

お互いに少し似ている部分を持っていると確信しながら、少しずつ距離を縮めていくのでした。

子供と大人の間で迷う20歳の心情などを繊細に描きながらも展開されていく…様々な悩みも共感できる青春ラブロマンス作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。