painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ブルゴーニュで会いましょう


今日は、フランス映画「ブルゴーニュで会いましょう」を紹介していこうと思っています。

2015年にフランスで制作された、ヒューマンドラマ作品です。

原題;「Premiers crus」

上映時間;97分

 

【スタッフ】;

監督;ジェローム・ル・メール

脚本;レミ・ブザンソン/バネッサ・ポルタル/ジェローム・ル・メール

(代表作「理想の出産」など。)

製作;アラン・テルジアン

製作総指揮;ミシェル・シュミット

撮影;ダビド・ウンガロ

衣装;エマニュエル・ぺルテュス

編集;シルビ・ランドラ

音楽;ジャン・クロード・プティ

 

【キャスト】;

ジェラール・ランバン/ジャリル・レスペール/アリス・タグリオー二/ローラ・スメット./ラニック・ゴート二/フレデリック・ティルモン/クリスチャン・ミレー/スカリ・デルぺラト/シェーン・ウッドワード/ルイ・ウィルウェルツ/ステファーヌ・カイラール/クリスティアン・ブジョー/フィリップ・ロダンバッシュさんなど。

 

【ストーリー】;

20歳でブルゴーニュを離れたシャルリは、パリで著名なワイン評論家として活躍していました。

そんな彼のもとに実家のワイナリーが倒産の危機の報せが入り、シャルリは実家へと戻ります。

久しぶりに父親との再会を果たすシャルリでしたが…父はワイナリーを捨てて出ていった息子を許すことができませんでした。

ワイナリー再建を決意し、新しい技法を取り入れるシャルリと、そのやり方を受け入れられない父。

ぶつかりあう2人でしたが…

最高のワインを作り、ワイナリーを再建させるため、2人は協力して手を取り合うようになるのでした。

フランス・ブルゴーニュ地方を舞台に、老舗ワイナリーを営む家族の再生を描いているヒューマンドラマ作品です。