painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

A-TEEN

今日は、韓国のウェブドラマ「A-TEEN」を紹介していこうと思っています。

2018年に韓国で配信された、累計再生回数が2億回を超え社会現象を巻き起こした…

人間関係などを繊細に描いており共感しやすい青春・学園ストーリー作品です。

原題;「에이틴」➡(直訳;A-TEEN)

全24話

監督;ハン・スジ

(代表作「A-TEEN2」「TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~」など。)

脚本;キム・サラ

(代表作「A-TEEN2」など。)

制作会社;PLAYLIST

【キャスト】;

シン・イェウン/ナウン(April)/シン・スンホ/キム・ドンヒ/キム・スヒョン/リュ・ウィヒョン/アン・ジョンフン/アン・テギョム/チョ・ソビン/キム・シウン/ジェミン(NCT DREAM)/ジュノ(NCT DREAM)さんなど。

【ストーリー】;

ソヨン高校に通っている2年生で、美大を志望しているド・ハナ(ヒロイン)。

同じクラス2年3組の同級生ハ・ミン(主人公)に、密かに片思いをしていました。

そんな気持ちを表に出せずに隠してしまう無愛想なヒロインのド・ハナ。

一方、主人公のハ・ミンは…家庭教師のキム・ナヒに片思いをしていたのでした。

親友のキム・ハナと、ヒロインのド・ハナが片思いしているハ・ミンが楽しそうに話をしている姿を見て…羨ましく思うのでした。

そんなある日。

クラスメイトが、ド・ハナがキム・ハナに憧れてマネをしているという根も葉もない噂を流されます。

同じ下の名前というだけで日頃から比べられることに傷づいていたヒロインのド・ハナ。

そんな中、キム・ハナが自身と同じ財布を持っていることに気づいて動揺するヒロインのド・ハナ。

2年3組のお調子者チャ・ギヒョンは、クラス対抗のバスケットボールの試合に…バスケットボール部のエースのナム・シウを誘います。

しかし、あっさり断られてしまいます。

その頃、ヒロインのド・ハナがバスケ部のマネージャーになろうとしていることを知ったナム・シウ。

密かにヒロインのド・ハナに片思いをしているナム・シウは、一度断ったにも関わらず…自ら試合に参加します。

そんなナム・シウの気持ちに何となく気づいていながらも、友達以上の感情は芽生えることなく…ハ・ミンに一筋なヒロインのド・ハナなのでした。

それぞれ友達にも言いづらいコンプレックスや事情などを抱えながらも、模索しながら前を向いて歩んでいく姿を描いた…

青春・学園ストーリー作品です。

【エピソード】;

▼この作品は、大ヒットしたのでシリーズ化されています。

続編の「A-TEEN2」「TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~」まで制作されています。

▼この作品には、NCT DREAMのジェミンとジュノさんがカメオ出演されています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。