painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

XX(エックスエックス)

今日は、韓国のドラマ(ウェブドラマ)「XX(エックスエックス)」を紹介していこうと思っています。

2020年に韓国の放送局MBCで放送された後にウェブドラマとしてネット上で配信された…数々の大ヒットしたウェブドラマを手掛ける制作会社「PLAYLIST」と韓国の放送局MBCが共同制作した…友情・復讐・恋愛模様を描いた作品です。

原題;「엑스엑스」➡(直訳;エックスエックス)

全10話

監督;キム・ジュンモ

脚本;イ・スル

(代表作「こんな花ようなエンディング」など。)

制作;MBC/PLAYLIST

【キャスト】;

ハ二<アン・ヒヨン>(EXID出身)/ファン・スンオン/ぺ・イニョク/イ・ジョンウォンさんなど。

【ストーリー】;

スピーク・イージーと言われており初めて来店する人は、たどり着くのは難しい…

知る人ぞ知る隠れたバー「XX(エックスエックス)」。

その隠れたバー「XX(エックスエックス)」で勤務するヘッドバーテンダーのナナ。

バーをいつか買収したいと夢見るナナは、顧客の満足度の高いサービスを提供する実力・話術・ルックスをも完璧なプロのバーテンダー

5年前の散々な恋愛がトラウマになり、恋愛を捨てたナナ。

梨泰院で香水専門店で働いている親友のワン・ジョンウンと、ルームメイトとして一緒に生活をしています。

元野球選手志望だったパク・ダニは、ナナの言葉に励まされた事がきっかけで「XX(エックスエックス)」でナナと一緒に働くことを決めたのでした。

そして、ひそかにナナに惹かれていたパク・ダ二。

一方、かつては…ナナと親友だったルミ。

ある事件がきっかけとなり…ナナとルミは絶交し、それ以来会っていません。

業界一のバー「Number A」の社長を務めているルミは、経営不振に陥っているバーを何とか立て直そうと優秀なバーテンダーを探すことにします。

そんな時、他のバーの社長が欲しがっている優秀なバーテンダーがいる知ります。

そのバーテンダーの名前は、ナナ。

かつて親友だった、あのナナでした。

それほど優秀なバーテンダーになったナナに興味を持ったルミは、ナナが勤務している隠れたバー「XX(エックスエックス)」を訪れ…

絶交したナナとルミが、気まずい空気の中…再会を果たすのでした。

絶交したはずの親友ルミと優秀なバーテンダーになったナナとの再会を描きながら、予想外なストーリーで展開されていく…復讐・友情・恋愛模様を描いている作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。