painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

リンカーン

今日は、洋画「リンカーン」を紹介していこうと思っています。

2012年にアメリカで公開された、アメリカで最も愛された大統領と言われている…

第16第アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの世界を変え・歴史的瞬間となった28日間を描く伝記ドラマ作品です。

原題;「Lincoln」➡(直訳;リンカーン

上映時間:150分

監督;スティーブン・スピルバーグ

(代表作「ジュラシック・ワールド/ドミニオン」「ウエスト・サイド・ストーリー」「キャッツ」「ファースト・マン」「レディ・プレーヤー1」「ペンタゴン・ぺーパーズ/最高機密文書」など。)

脚本;トニー・クシュナー

(代表作「ミュンヘン」「ウエスト・サイド・ストーリー」など。)

原作;ドリス・カーンズ・グッドウィン「リンカーン

【キャスト】;

ダニエル・デイ=ルイス/トミー・リ―・ジョーンズ/サリー・フィールド/ジョセフ・ゴードン=レビット/デビッド・ストラザーン/ジェームズ・スぺイダー/ハル・ホルブック/ジャレッド・ハリス/リー・ぺイス/ウォルトン・ゴギンズ/マイケル・スタールバーグさんなど。

【ストーリー】;

ほとんど学校にも通うことのできないほどの貧しい家庭で育ち、少年時代を送ったエイブラハム・リンカーン

独学と努力で、政治にも必要な法律を学んで弁護士経験を経て…大統領の座に上り詰めます。

1865年、再選を果たして任期2年目を迎えたエイブラハム・リンカーン

奴隷解放運動を推し進めたことが原因で起きている南北戦争は、4年目に突入していました。

多くの若者たちが命を落としていく状況に、胸を痛めながらも「すべての人間は自由であるべき」という信念をどんな状況でも貫き通します。

この信念をもとに、南北戦争奴隷制度に終止符を打とうと…

合衆国憲法第13条を修正して議会で成立させようと、大きな決心をするエイブラハム・リンカーン

成立させるために必要な賛成票をかき集めるように指示を受けた国務長官のウィリアム・スワードは、議会工作のために忙しく動き回っていました。

そんな状況の中、大学生で長男のロバートが帰省します。

自身の年代は、ほとんど軍隊に入っていると言い出し…入隊を希望しています。

しかし、すでに息子を腸チフスで亡くしているリンカーン家。

母親であるメアリーが、二度と息子を失いたくないと激怒しながら…

父親であるエイブラハム・リンカーンに、息子のロバートを説得して軍隊に行かせないように強く話すのでした。

そうして、いよいよ運命と歴史瞬間が懸かっている修正案の議会が行われようとしていました。

エイブラハム・リンカーン大統領の知らざれる苦悩・葛藤なども描いている…伝記ドラマ作品です。

【エピソード】;

▼2013年の第85回アカデミー賞では、最多12部門ノミネートされ…

主演男優賞などの2部門を受賞しています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。