painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

炎の昼と夜

炎の昼と夜

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

炎で燃えて消えた昼から夜に変わるイメージで、パステルアートを描いてみました。

※(パステルアートは、カメラで撮影すると色味が薄く写ってしまうので…少し色を濃くして加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

<製作過程>

1.【炎を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」「黄色」「オレンジ色」「赤色」の4色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…炎をグラデーションになるようにバランスを見ながら描いていきます。

2.【昼の空を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」「水色」「濃いめの水色」の3色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…炎の下の方に昼の空を描いていきます。

3.【夜の空を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「青色」「紺色」「藍色」の3色を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、指の腹を使用して…炎の上の方に夜の空をグラデーションになるようにバランスを見ながら濃いめな色合いで描いていきます。

4.【炎の部分に、「オレンジ色のラメ」「赤色のラメ」を足していきます。】

「綿棒」と「液体のり」を使用して、炎の部分に「オレンジ色のラメ」「赤色のラメ」を足して接着していきます。

5.【昼の空に、「偏光の星★のフレーク」を足していきます。】

「ピンセット」と「液体のり」を使用して、炎の下の方の昼の空に「偏光の星★のフレーク」をランダムに足して接着していきます。

6.【夜の空に、「細かいシルバーのクラッシュホログラム」「紺色の星★のフレーク」を足していきます。】

「綿棒」「ピンセット」「液体のり」を使用して、炎の上の方の夜の空に「細かいシルバーのクラッシュホログラム」「紺色の星★のフレーク」をそれぞれランダムに足して接着していきます。

7.【夜の空に、三日月を描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、夜の空に三日月を消しながら描いていきます。

8.【三日月の部分に、「シルバーのラメ」を足していきます。】

「綿棒」と「液体のり」を使用して、三日月の中の部分に「シルバーのラメ」を足して接着していきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

<作品説明>

この作品は、炎で燃え尽きた昼が終わり…夜が顔を出したイメージでパステルアートを描いてみました。

少し昼と夜の空が分かりにくく描いてしまっていますが…。