painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

あなたの運命を書いています

今日は、韓国の短編ドラマ「あなたの運命を書いています」を紹介していこうと思っています。

2021年に韓国で配信された、数々の大ヒットドラマを執筆しているキム・ウンスク脚本家が手掛けた…ファンタジーラブロマンス作品です。

原題;「당신의 운명을 쓰고 있습니다」➡(直訳;あなたの運命を書いています)

全10話

監督;キム・ビョンス

(代表作「ヴァンパイア検事」「ナイン~9回の時間旅行~」「風船ガム」「三銃士」「ハべクの新婦」「彼はサイコメトラー」など。)

脚本;ウン・ソヌ

クリエイター;キム・ウンスク

(代表作「シークレット・ガーデン」「紳士の品格」「相続者たち」「太陽の末裔 Love Under The Sun」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ザ・キング:永遠の君主」など。)

制作;Hwa&Damピクチャーズ(STUDIODRAGONの子会社)

(代表作「ザ・キング:永遠の君主」「君は私の春」など。)

【キャスト】;

チャン・ソ二/キ・ドフン/パク・サンナム/キム・ウソク/カル・ソウォン/ソ・フィジョン/オ・ソヒョン./パク・チョルミン/ヒョン・ウソン/クム・ドンヒョン/チャン・イェス/ハン・ミン/イ・チョンジュン/カン・ウナ/チョン・インソさんなど。

【ストーリー】:

人間は誰もが、名簿という人生を記す日記ような本を持って生まれてくる。

その名簿と言う名の日記のような本は、人間の全てが記される…

それを、運命と呼ぶ。

人間の運命や人生は、神によってシナリオを執筆され左右されている。

人間界では、大きなビルのオーナーのシン・ホユン。

裏では、多くの人間の運命を左右するシナリオを執筆している…

人間の運命を決める神でもある。

そんなある日、人間の運命の神であるシン・ホユンは…

ドラマ脚本家のコ・チェギョンの運命のシナリオを執筆する役割を割り振られてしまいます。

一方、現在RBS局で放送中のドラマ「夫婦の会計」の脚本執筆の締め切りに追われ…

睡眠時間も足りない忙しい日々を送る脚本家のコ・チェギョン。

友人に誘われて、仕方なく男性たちとの飲み会に参加します。

そこで、RBS局に入社してドラマPDとして働いているチョン・バルムと出会います。

先に帰ったコ・チェギョンを追いかけて、急いでバス停に向かうチョン・バルム。

途中で降りだした雨に、濡れながら帰ろうとバスを降りた瞬間…

タイミングよく傘をさしたチョン・バルムが出迎えるのでした。

どこか見覚えあるシチュエーションに、ふと気が付くコ・チェギョン。

それは、自身が学生時代に執筆した「マゼンタピンク・レイン」と全く同じシナリオなのでした。

この偶然のようなシナリオは、恋愛経験のない人間の運命の神であるシン・ホユンが最高のロマンスシナリオを書こうと思い…

コ・チェギョンが執筆した「マゼンタピンク・レイン」のシナリオを盗作して執筆していたのでした。

その後も、チョン・バルムと会うたびに執筆した「マゼンタピンク・レイン」のシナリオ通りに展開されていくシナリオに不思議に思い始めるコ・チェギョン。

そんな時、コ・チェギョンの母親が経営するお店のオーナでもあるシン・ホユンが「マゼンタピンク・レイン」のシナリオを読んでいることを知るコ・チェギョン。

最初は、疑っていたコ・チェギョンも次第にシン・ホユンに心を開いていき…

シン・ホユンも自身が執筆したコ・チェギョンの運命のシナリオを変えようと予想外な行動に出始めるのでした。

人間の運命を決める神シン・ホユンと自らの運命を執筆されているコ・チェギョンが、予想外なストーリーで展開していく…ファンタジーラブロマンス作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。