painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

コッパダン~恋する仲人~

今日は、韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」を紹介していこうと思っています。

2019年に韓国で放送された、著者のキム・イランさんの小説「朝鮮婚談工作所:コッパダン」が原作になっている…コミカルな要素もあるロマンス作品です。

原題;「꽃파당:조선혼담공작소」➡(直訳;コッパダン;朝鮮婚談工作所)

全16話

 

【スタッフ】;

監督;キム・ガラム/イム・ヒョヌク

(代表作「ヴァンパイア探偵」「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」「わかっていても」「今週妻が浮気します」「ライフ」「あなたに似た人」など。)

脚本;キム・イラン

原作;キム・イラン「朝鮮婚談工作所:コッパダン」

 

【キャスト】;

キム・ミンジェ/コン・スンヨン/ソ・ジフン/パク・ジフン/ピョン・ウソク/コ・ウォニ/コ・ス/チェ・ジニョク/チ・イルジュさんなど。

 

【ストーリー】;

鍛冶屋のキム・スは、市場で何でも屋として働くケトンへの求婚
を決意していました。

イケメン仲人集団「コッパダン」のマ・フンが結んだ縁は切れないという噂を聞いて

仲人を依頼するこにしますが…「愛ごときで結婚しようとするなんて滑稽だ」とあっけなく断られてしまいます。

キム・スは諦めずに何度もマ・フンの元に足を運び、ついに仲人を引き受けてもらうことに成功します。

ところが婚礼当日、キム・スは宮殿へと連れ去られ、自分が王族のイ・スであることを知らされます。

一方、ヒロインのケトンはキム・スが突然消えた理由がわからず落ち込みますが、婚礼費用を返済するために再び市場での仕事を開始します。

そんな中、“コッパダン"が女性の媒婆を募集していると知ったケトンは面接会場へ足を運びます。

マ・フンはケトンを追い返そうとしますが…3か月間の試用期間を設けて見習いとして採用することを決めます。

その後…王に即位したイ・スは、愛するケトンを忘れられず、マ・フンに再び協力を要請します。

マ・フンとト・ジュン/コ・ヨンスら“コッパダン"のメンバーは、ケトンを中
殿の座に就けるためのプロジェクトを開始するのでした。

コッパダンのメンバーやヒロインのケトン、そしてキム・スたちが繰り広げる…コミカルな要素も満載なロマンス作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。